NPO/NGO

交換日記で綴る国際協力の現場で活躍する2人の女性のチーズを探す物語

おはようございます。いつろー(@takahashi126)です。

 

別にラジオを好んで聴いていたわけではないのですが、なんとなく自分の生活リズムなどから音声メディアのありがたみを感じていたのもあって、ポッドキャストを自分でも配信している身なのですが、なんと新しい楽しみと可能性を感じたわけです。でも、音声メディアでなく文字です。しかも、交換日記というカタチ!!

 

スクリーンショット 2020 03 22 21 33 13

私たちのチーズを探す旅:徒然交換日記

 

僕もnoteはやっていますが、国際協力の現場第一線で活躍するお二人の女性がそれぞれのチーズを探す旅を交換日記形式で共有していらっしゃるんです。これにはやたらと新しさを感じたのみならず、僕自身の情報発信においても得るものがありました。もうとにかく読んでください。特に国際協力にご関心がある方であれば楽しめると思います。

 

僕と交換日記をしてみたいと思ってくださる方がいたらTwitterでDM下さい。

 

では、おやすみなさい。

関連記事

  1. 防災教育にも貢献する地震学者、大木聖子さん。
  2. 中学生の質問に答えました。夏の課題で何をすればいいか?
  3. 今からあなたにでもできる、子どもの人生が面白くなる5つの方法。
  4. Africa Quest編集局ライターとして無能さを憂いてみた。…
  5. 決定的に主夫として役にたたないと明らかになりました(涙)
  6. イクボスって知ってる?国際協力におけるワークライフバランスを考え…
  7. 遺贈寄付へのサポートがある!政府にあげるより、共感できる社会活動…
  8. 日本の乳幼児の育児環境で足りないのは「猫の手」だ!実家が遠いと悲…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP