ライフハック

快適すぎるのは良くないかも?日本でのタイムマネジメントに違和感あり。

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

普通なんでしょうけど、日本はネットが早いですね。笑

 

でも、アフリカをはじめ一部の発展途上国で生活したことがある人は同じようなことを思うはずです。

 

快適すぎて時間を使う

だからこそなのか、悪いところもありますね。笑

 

だって、早いもんだからあれこれ見ててついつい時間を使いすぎちゃうところとか。途上国経験者だったらわかるでしょうね。

 Blogging 336375 1280

 

だって、サクサクなんですもん。早いからついYouTubeを見ちゃうというのは10年前のレベルなんでしょうね。まだレベル上げが必要ですよ、僕。

 

9月から妻が海外に仕事で出ているため現在は父子家庭状態で主夫やってるんですよ、僕。だから、朝起きてから夜寝るまで本当に自分の時間がない!だからなのか、ストレス発散を無意識にしているからなのか、子どもを寝かしつけた後ちょっと仕事のメールを処理するつもりが1時間もパソコンの前に座ってたりしますからね。怖いものです。

 

エチオピアでブログはやってはいけない!!4つの理由。でも書きましたが、エチオピアのネットは従量課金制でしかも遅くデータのカウントもどこまでしっかりしているかわからなかったくらいです。

 

高いし遅い、そんな世界でも最悪な部類に入るネット環境から日本に戻ると快適すぎてついつい時間を使ってしまうんですよね。これは一般の人にはわからないだろうなぁ、、、

 

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 日本に帰ったらやりたいこと徐々に整理したいと思う
  2. 他人の価値観には干渉するな!干渉の裏にあるのは利権、儲け、力だと…
  3. プレミアムフライデーなんかより早く導入するべきものがある!
  4. 百歩譲っても女子力はミスリーディングだと思う。ガールパワーでいい…
  5. ブログは書き続けることに意味がある。ブログの3つのメリット。
  6. ステパノワ夫妻支援に見る内部告発者に対する評価について
  7. 遺贈寄付で福祉に貢献。遺贈寄付への関心が高まる2016年。
  8. 千里の道も一歩から。その一歩を踏み出すための2つのヒント。
PAGE TOP