ライフハック

快適すぎるのは良くないかも?日本でのタイムマネジメントに違和感あり。

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

普通なんでしょうけど、日本はネットが早いですね。笑

 

でも、アフリカをはじめ一部の発展途上国で生活したことがある人は同じようなことを思うはずです。

 

快適すぎて時間を使う

だからこそなのか、悪いところもありますね。笑

 

だって、早いもんだからあれこれ見ててついつい時間を使いすぎちゃうところとか。途上国経験者だったらわかるでしょうね。

 Blogging 336375 1280

 

だって、サクサクなんですもん。早いからついYouTubeを見ちゃうというのは10年前のレベルなんでしょうね。まだレベル上げが必要ですよ、僕。

 

9月から妻が海外に仕事で出ているため現在は父子家庭状態で主夫やってるんですよ、僕。だから、朝起きてから夜寝るまで本当に自分の時間がない!だからなのか、ストレス発散を無意識にしているからなのか、子どもを寝かしつけた後ちょっと仕事のメールを処理するつもりが1時間もパソコンの前に座ってたりしますからね。怖いものです。

 

エチオピアでブログはやってはいけない!!4つの理由。でも書きましたが、エチオピアのネットは従量課金制でしかも遅くデータのカウントもどこまでしっかりしているかわからなかったくらいです。

 

高いし遅い、そんな世界でも最悪な部類に入るネット環境から日本に戻ると快適すぎてついつい時間を使ってしまうんですよね。これは一般の人にはわからないだろうなぁ、、、

 

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 海外勤務・在住経験のある人が感じる逆カルチャーショックの予防法は…
  2. 「働く」上での3つのコアバリュー。開発ワーカーはどうあるべきか?…
  3. 記憶力は置いておいて、応用力を育む教育が必要ではないだろうか?
  4. お勧め育児漫画ブログはこの2つ。漫画のタッチ、ネタや子どもの言動…
  5. 書道のススメ。海外で書道を習うには?
  6. PVにどう向き合うか。現時点でのぼくの姿勢。
  7. 明日はないかもしれないから今を生きよう
  8. #HappyBackToWorkって知ってます?女性が働きやすい…
PAGE TOP