ライフハック

快適すぎるのは良くないかも?日本でのタイムマネジメントに違和感あり。

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

普通なんでしょうけど、日本はネットが早いですね。笑

 

でも、アフリカをはじめ一部の発展途上国で生活したことがある人は同じようなことを思うはずです。

 

快適すぎて時間を使う

だからこそなのか、悪いところもありますね。笑

 

だって、早いもんだからあれこれ見ててついつい時間を使いすぎちゃうところとか。途上国経験者だったらわかるでしょうね。

 Blogging 336375 1280

 

だって、サクサクなんですもん。早いからついYouTubeを見ちゃうというのは10年前のレベルなんでしょうね。まだレベル上げが必要ですよ、僕。

 

9月から妻が海外に仕事で出ているため現在は父子家庭状態で主夫やってるんですよ、僕。だから、朝起きてから夜寝るまで本当に自分の時間がない!だからなのか、ストレス発散を無意識にしているからなのか、子どもを寝かしつけた後ちょっと仕事のメールを処理するつもりが1時間もパソコンの前に座ってたりしますからね。怖いものです。

 

エチオピアでブログはやってはいけない!!4つの理由。でも書きましたが、エチオピアのネットは従量課金制でしかも遅くデータのカウントもどこまでしっかりしているかわからなかったくらいです。

 

高いし遅い、そんな世界でも最悪な部類に入るネット環境から日本に戻ると快適すぎてついつい時間を使ってしまうんですよね。これは一般の人にはわからないだろうなぁ、、、

 

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. いつ会う?深い付き合いのある友人と会うのは3、4年に1回です。
  2. 情報を集約した印象的なポンチ絵、インフォグラフィック。
  3. 海外勤務・在住経験のある人が感じる逆カルチャーショックの予防法は…
  4. 中東のパリと言われたベイルートで自爆テロ未遂!一歩遅れれば無差別…
  5. 日本企業はアフリカで成功できるか?
  6. あなたの人生を楽しくする方法はブログかもしれない。3つのコアバリ…
  7. 浦和、親善試合、サポーターをやり玉に挙げ炎上商法している議員は無…
  8. 働き方と知的好奇心には相関関係がある。可処分余暇を作る3つのコツ…
PAGE TOP