Ethiopia

エチオピア:インターネットは一応回復。FacebookやTwitterは未だログインできず。

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

さて、もう火曜日ですけど、未だにFacebookもTwitterもログインできませんよ。

かろうじて月曜の朝からインターネットにはアクセスできるようになったので、メールを見ることができるようになったけど、ログインできないSNSもまだあります。

月曜の夕方になって、amazonやinstagramにはログインできるのは確認できましたが、いやはやなんともエチオピア政府よくやってくれます。

各地でのデモについて

さて、週末に行われた各地でのデモについて、聞いた限りの情報では、アディスアベバでのデモでは複数名が逮捕されたらしいです。一方、北部の町で行われたデモでは死傷者も出たとか。

各州の反政府活動も活発化しているのか、月曜日も一部の町では道路が閉鎖され、市内の商店などは閉店したまんまだったと聞きます。

早く平穏な日々が訪れてく欲しいと思う反面、政府のやっていることに憤りを覚える市民の気持ちもわからないでもないとか思ったりして。 

関連記事

  1. 「子どもたちの書店体験」読書は必要か?大切か?
  2. エチオピアのインターネット。値段が高いだけじゃない!
  3. 定住と安定だけが人生じゃない。秩序と偶発性が交差するカオスの縁が…
  4. 浦和、親善試合、サポーターをやり玉に挙げ炎上商法している議員は無…
  5. 僕らは権利や差別についてもっとセンシティブになる方がいいと思う。…
  6. 明日はないかもしれないから今を生きよう
  7. 日本で朝のニュースを見ちゃう3つの理由!!!
  8. Garmin(ガーミン)の高性能ウェアラブル、ForeAthle…
PAGE TOP