Middle East

ヨルダンの首都アンマンのショッピングモールは充実している

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

アンマンにきて2週間が経ちます。

 

無事引越しをして、ホテルに預けていた愛犬こはるを引き取って家族4人と1匹での新たな生活がスタートしました。

 

エチオピアではドライドッグフードは買えないし、米を始め日本食材はほとんどすべて船便で送らざるを得なかったのですが、アンマンは物が揃っている感じです!

 

フランス系スーパーCarrefourが凄い!

 

Carrefour(カルフール)とはこんなところです。

カルフールの入り口

 

インスタントラーメンはどこの国もあまり代わり映えしないという感じがします。

インスタントラーメンの品揃え

 

が、しかし、エチオピアからきたお上りさんのような我らがびっくりしたのは乳製品の充実さ!!

 

ヨーグルトだけでもこんな感じで凄いっす!

いろんな種類のあるヨーグルト

 

また、日本人に嬉しいのはカリフォルニア米などがあり日本からわざわざコメを持ってこなくてもいいところ。

カリフォルニア米

 

広くて品揃えも豊富なので子供達の買い物ごっこも充実します。w

買い物ごっこを楽しむ子ども

 

他にもCozmoやSafewayなど大きくてなんでも揃うスーパーはあるので徐々に生活情報をまとめていきたいと思います。

 

これでFIFAの世界大会が次にヨルダンで開催された時に訪れる日本人関係者の助けになるような情報がまとめられるかとw

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 2017年は家族サービスなんて辞めようよ!
  2. 生活保護家庭、大学に行く権利もないの?足裏の米粒からだって大収穫…
  3. 中東のパリ、ベイルートを知っているか?早朝マリーナでのジョギング…
  4. 情報発信をしているソースがなんなのか、調べて把握することが必要な…
  5. 兼業主夫・主婦は、ブラック企業同様の過酷さがありつつも愛情にも溢…
  6. 「働く」上での3つのコアバリュー。開発ワーカーはどうあるべきか?…
  7. あなたが何も達成できないたった一つの理由。
  8. インド学生生活が今思うと刺激的だったという話
PAGE TOP