Middle East

ヨルダンの首都アンマンのショッピングモールは充実している

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

アンマンにきて2週間が経ちます。

 

無事引越しをして、ホテルに預けていた愛犬こはるを引き取って家族4人と1匹での新たな生活がスタートしました。

 

エチオピアではドライドッグフードは買えないし、米を始め日本食材はほとんどすべて船便で送らざるを得なかったのですが、アンマンは物が揃っている感じです!

 

フランス系スーパーCarrefourが凄い!

 

Carrefour(カルフール)とはこんなところです。

カルフールの入り口

 

インスタントラーメンはどこの国もあまり代わり映えしないという感じがします。

インスタントラーメンの品揃え

 

が、しかし、エチオピアからきたお上りさんのような我らがびっくりしたのは乳製品の充実さ!!

 

ヨーグルトだけでもこんな感じで凄いっす!

いろんな種類のあるヨーグルト

 

また、日本人に嬉しいのはカリフォルニア米などがあり日本からわざわざコメを持ってこなくてもいいところ。

カリフォルニア米

 

広くて品揃えも豊富なので子供達の買い物ごっこも充実します。w

買い物ごっこを楽しむ子ども

 

他にもCozmoやSafewayなど大きくてなんでも揃うスーパーはあるので徐々に生活情報をまとめていきたいと思います。

 

これでFIFAの世界大会が次にヨルダンで開催された時に訪れる日本人関係者の助けになるような情報がまとめられるかとw

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 何か新しいことをしたい!社会の流れを変えたい!そう思うあなたに簡…
  2. NPOが運営する情報サイト、レアな食事を提供してくれるレストラン…
  3. エチオピアのインターネット。値段が高いだけじゃない!
  4. 中東ヨルダンで通勤途中にスターバックスを買ってみた。
  5. 「働く」上での3つのコアバリュー。開発ワーカーはどうあるべきか?…
  6. Africa Questがアフリカメディアとして面白い。
  7. 【保存版】海外に犬を連れていく時、海外から犬を連れて帰る時に必要…
  8. Podcastを半年ほど色々聞いて思ったこと。僕もPodcast…
PAGE TOP