Middle East

ヨルダンの首都アンマンのショッピングモールは充実している

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

アンマンにきて2週間が経ちます。

 

無事引越しをして、ホテルに預けていた愛犬こはるを引き取って家族4人と1匹での新たな生活がスタートしました。

 

エチオピアではドライドッグフードは買えないし、米を始め日本食材はほとんどすべて船便で送らざるを得なかったのですが、アンマンは物が揃っている感じです!

 

フランス系スーパーCarrefourが凄い!

 

Carrefour(カルフール)とはこんなところです。

カルフールの入り口

 

インスタントラーメンはどこの国もあまり代わり映えしないという感じがします。

インスタントラーメンの品揃え

 

が、しかし、エチオピアからきたお上りさんのような我らがびっくりしたのは乳製品の充実さ!!

 

ヨーグルトだけでもこんな感じで凄いっす!

いろんな種類のあるヨーグルト

 

また、日本人に嬉しいのはカリフォルニア米などがあり日本からわざわざコメを持ってこなくてもいいところ。

カリフォルニア米

 

広くて品揃えも豊富なので子供達の買い物ごっこも充実します。w

買い物ごっこを楽しむ子ども

 

他にもCozmoやSafewayなど大きくてなんでも揃うスーパーはあるので徐々に生活情報をまとめていきたいと思います。

 

これでFIFAの世界大会が次にヨルダンで開催された時に訪れる日本人関係者の助けになるような情報がまとめられるかとw

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」が、僕の中でシリア危機と繋がった…
  2. 目標は達成できる。どんな小さいことでもやり遂げたことを祝おう。そ…
  3. お勧め育児漫画ブログはこの2つ。漫画のタッチ、ネタや子どもの言動…
  4. 遺伝か環境か?世界で活躍するレバノン人とだらしない中央政府、レバ…
  5. 移住先としての岡山が素晴らしい10の理由
  6. 人生はこれでいいのか?と考えさせてくれて、かつ背中を押してくれる…
  7. 兼業主夫・主婦は、ブラック企業同様の過酷さがありつつも愛情にも溢…
  8. 快適すぎるのは良くないかも?日本でのタイムマネジメントに違和感あ…
PAGE TOP