Travel

飛行機でのセーフティービデオが今やエンターテイメントだ!!

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

ヨルダンに来るのにエールフランスを使ったのですが、そのセキュリティービデオが面白くて見入ってしまいました。

 

 

飛行機によく乗る方は同じことしか言わないセキュリティービデオはほとんど見ないですよね?

 

でも、最近のセキュリティービデオは面白いですね!!

 

日本からパリを経由してアンマンまで乗ったエールフランスで面白いなぁ、と思ったら、レバノンに行くMiddle East Airlineのセーフティービデオはもっと面白かった!!!!

 

見てくださいよ、これ。

 

 

シートベルトがゲレンデのリフトですから!!!スキーができるレバノンならではですね。

 

酸素マスクは山の上です。大地溝帯の一部をなす山々を抱えるレバノンならでは!!

 

海や山、遺跡など観光地の魅力まで訴えてきて、もはやセーフティービデオどころか観光案内ですw

 

なんだか、このセーフティービデオを見たからか、フライトも快適だったし、レバノンでも充実した時間を過ごせている気がします。なんて。

 

こんな素敵なセーフティービデオを見た後に見てみるとこれはまだまだ改善の余地がありますね。w

 

 

こんなのは絶対見ませんよね、、、ww

 

 

 

利用したことはないけどYouTubeにアップされているセーフティービデオを見るとユーモアの詰まったものも多いようで興味深いです。

 

エールフランスなんかメイキングまでYouTubeにアップロードしてます。

 

 

 

結論として、SkyTeamのセーフティービデオはアーティスティックでその国の良さを前面に出すような作りになっていて好感度が高い!!

 

最後にエアロフロートを。

 


<以下、追記>

最近、アメリカの映像作家ザック・キングが出てくるトルコ航空のセーフティビデオを見たのでこちらも紹介。

どう惹きつけるかどの航空会社も工夫していますね。

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

・2016年10月23日公開
・2016年11月18日更新(トルコ航空セーフティービデオを追加) 

関連記事

  1. 選挙では政府も社会も変わらない。国民が行使すべきは「行動する」権…
  2. 井の中の蛙が日本人。アフリカを旅して世界を知ろう!
  3. 今からあなたにでもできる、子どもの人生が面白くなる5つの方法。
  4. あなたには分からない曜日ボケと言う事実。まだまだ体が慣れません。…
  5. ブンデスリーガ武藤選手はまだ社会人1年生!
  6. 女子力は立派な差別用語、セクハラ発言だ!!
  7. アフリカに挑戦する日本人のためのメディア、Africa Ques…
  8. 社会は変えることができる。Change.orgで世界が変わる。共…
PAGE TOP