DIY

思いつきで翻訳出版したいと思っていますが、できますかね?

おはようございます。タカハシイツロー(@takahashi126)です。

 

愛聴しているSocial Entrepreneur というポッドキャストで紹介されていたSocial Startup Success という本を読んだんですが、、、

 



すっごく良かった!

 

そこで著者をメンションして日本語訳を出したいと呟いたんです。

 

 

そしたら、著者がこんなツイートをしてくれました。

 

 

なので、出版社に勤める友人に翻訳をする場合のいろいろを聞きました。

 

Books 768426 640

 

版権、翻訳者、出版社の意向、、、いろいろクリアしなければならない課題はあるけど、これを翻訳して日本語で出版したいなあ、、と思っている次第です。

 

できるかなぁ、、

 

 

  • 匿名でのご質問などはこちらから 
  • タカハシ126とは:自己紹介
  • ポッドキャストFairly.fmの番組購読・登録(無料)をするとエピソード更新時に自動でダウンロードされます。登録はiTunesまたはお使いのポッドキャストアプリからどうぞ。

関連記事

  1. note有料マガジンは毎月課金ではない。3月中は300円で販売し…
  2. 紀伊國屋書店Web StoreでKADOKAWAフェア
  3. 電子書籍は何で読む?「Kindle vs Kinoppy」Sta…
  4. 【3月のブックレビュー】ペンギンが教えてくれた物理のはなし
  5. Rakuten Social Acceleratorが面白そう!…
  6. 【2月のブックレビュー】「申し訳ない、御社をつぶしたのは私です」…
  7. Can’t turn your hobby into…
  8. JawboneのUPを愛用する僕は体重を7キロほど減らしました。…
PAGE TOP