Middle East

世界を歩く犬(10)イスラム教の国で犬を飼うことの苦労とは。

おはようございます。タカハシイツロー(@takahashi126)です。

 

犬は不浄とされるムスリムの国ヨルダンで犬と生活しています

 

でも、実際は特に大きな問題もなく快適に過ごしているんですよ。1つの問題を除いては。

 

 

と、ある日の散歩のこと。

 

 

遠くに何かが!?

 no title

 

 

ん?猫!?

 no title

 

やっぱり猫ですね。

no title

 

なんだかこっちをジーっと見ています。さっき、ここを歩いて通り過ぎたので、どこかからひょっこり出てきたのですね。

 

何をしているんでしょう。

no title

 

 

と、思ったら、こっちに向かってきた!!!!!

no title

 

 

こうなると我が家の愛犬こはるは背中の毛を立てて大興奮になるので、そそくさと帰宅!!!

 

帰宅してもしばらく家に入ろうとしませんでした。笑

no title

 

 

そうです。ムスリムの国、ヨルダンの首都アンマンでの何に困るって、猫の多いところです。散歩に出るとあっちこっちに猫がいます。日本も多いと思うけど、アンマンの猫の多さはそれ以上です。

 

猫を見ると背中の毛を立てて、声を上げ、飛び跳ねて興奮する我が家のこはる。

 

唯一の悩みは猫が多いこと。まぁ、害はないといえばないのですが。

 

匿名でのご質問などはこちらから 

タカハシ126とは:自己紹介

ポッドキャストFairly.fm(https://fairly.fm)の番組購読・登録(無料)をするとエピソード更新時に自動でダウンロードされます。登録はiTunes(https://itunes.apple.com/jp/podcast/fairly-fm/id1223827026?l=en&mt=2)から!

関連記事

  1. 国を憎んで、人を憎まず。全然惹かれないあの国を良く知りたい。
  2. 中東のパリと言われたベイルートで自爆テロ未遂!一歩遅れれば無差別…
  3. 微力なだけで、無力じゃない。こんな時だからこそ、世界の中心、中東…
  4. 海外ノマドワーカーになりつつある僕が出張先(ベイルート)で食べる…
  5. 今を歩いて過去を見れる街ベイルート:ホテルの戦いを生々しく感じる…
  6. ジアナが空に旅立って10日が経った
  7. 断食の月、ラマダン。テロではなく愛を!
  8. 安全と言われていた国ヨルダンでテロが起きた、、残念です。
PAGE TOP