Middle East

米軍がシリアを攻撃!ますます複雑になるシリア紛争はこれからどうなる、、、

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。https://twitter.com/takahashi126

 

のほほんとしてたんですよ。地中海に沈む夕日なんかをInstagramにアップしたりして。 

 

 

#sunset #mediteranean #beirut #parisinmiddleeast #lebanon #middleeast #地中海 に沈む#夕日 #中東 の#パリ と言われた#ベイルート #レバノン #海外生活

Itsuro Takahashiさん(@takahashi126)がシェアした投稿 -2017 4月 6 7:31午後 PDT



 

実際、ベイルートは平穏だし、暖かくなって素敵な季節になってきています。

 

地中海から臨む山の頂に雪があり、なんとも素敵です。

 

 

#parisinmiddleeast #beirut #swiss in #middleeast #lebanon #mediteranean and #mountains #中東 の#パリ と呼ばれた#ベイルート #中東 の#スイス と呼ばれる#レバノン #都会 で#風光明媚 #コスモポリタン な#街

Itsuro Takahashiさん(@takahashi126)がシェアした投稿 -2017 4月 5 9:42午後 PDT

 

でも、この山の向こうはシリア。

 

アサド政権が化学兵器と使用したとして、ここ数日悲惨な状況が報道されていました。

 

 

そこでアメリカ政府からアサド政権を倒すような発言が見られ、「何かしそう、、、」と思った矢先、、、

 

 

 

始めちゃいました、アメリカ。とうとう、ミサイルを撃ち込んじゃいました。

 

 

ブリュッセルでは国連主導でシリアへの支援が話し合われていたんですよ、、、

 

 

そんな時に、とうとうアメリカがこんな形で動き始めちゃった。

 

 

ただいまレバノンの首都ベイルートにいます。

 

ベイルートから化学兵器が使われたというイドリブは339キロ。大した距離じゃない。

 



 

山の向こう側は今でも凄惨な状況にある。 

 

困ったことに来週僕はベイルートからアンマンに移動する必要があるのですが、航路はダマスカスとホムスの間を飛んで、南下するというもの。

 

そこで、今回米軍が攻撃したというシリア国軍の基地、シャイラートがどこにあるかと調べたら、まさにホムスの南、帰りの飛行機が飛ぶところだった、、、

 

 

いろんな意味で他人事ではない。

 

TBSの独占インタビューにも答えたバッシャール・アサド大統領。今は何をしようとしているのか、、

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

関連記事

  1. 安全と言われていた国ヨルダンでテロが起きた、、残念です。
  2. 話題のハラールって何?日本と世界で大きなビジネスチャンスにもなる…
  3. 「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」が、僕の中でシリア危機と繋がった…
  4. 他人の価値観には干渉するな!干渉の裏にあるのは利権、儲け、力だと…
  5. 対岸の火事かもしれないけど、イエメンの現状を知ることは必要だと思…
  6. あなたが知らない中東ヨルダンの実情。立体駐車場があるんです。
  7. 海外ノマドワーカーになりつつある僕が出張先(ベイルート)で食べる…
  8. 特別なアイスはこれ。四つの冬が目の前であなたのために作ってくれる…
PAGE TOP