Middle East

あなたにとってシリア危機とは何ですか?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

正直、中東でしかもシリア難民支援の仕事をすることにならなければ、今ほどシリア情勢をフォローしなかったかもしれないと思っています。

 

だから、普通に日本で生活している人にとってシリアで何が起きているかは別にそれほど大きな問題ではないんだと思います。


Syria 1034467 1280

 

綺麗事ではなく、生活者として気になることは日々の買い物や住む街の治安や天気何ですよね、やっぱり。

 

それでも、僕は知れば知るほどシリア情勢について情報発信をしたいと思うわけです。それは仕事だからというのもあるでしょうが、それ以上の何かがあるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に宣伝w

 


その何かとはやっぱりLove & Peace、愛と平和を求める心。子どもたちにとってより良い世界を築くのが我らの使命だという気持ち何だと思うんです。



ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 今を歩いて過去を見れる街ベイルート:ホテルの戦いを生々しく感じる…
  2. 開発課題の溢れる現場を見ることで気づくこと。
  3. 安全と言われていた国ヨルダンでテロが起きた、、残念です。
  4. あなたには分からない曜日ボケと言う事実。まだまだ体が慣れません。…
  5. ヨルダンの首都アンマンのショッピングモールは充実している
  6. あなたが知らない中東ヨルダンの実情。立体駐車場があるんです。
  7. 「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」が、僕の中でシリア危機と繋がった…
  8. 微力なだけで、無力じゃない。こんな時だからこそ、世界の中心、中東…
PAGE TOP