Middle East

安全と言われていた国ヨルダンでテロが起きた、、残念です。

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

僕の住む国ヨルダンでテロアがありました。これは少々困った問題です。

 

テロについては日本語版のCNNの記事にもありますが、ヨルダン中部に位置する観光地カラクで起きたこのテロ事件、とっても困ります。

 

場所はこちら。

 

正直なところ、行ったこともないのですが、住んでいる国でテロがあると外務省の渡航情報とかが厳しくなるし、おまけに旅行者にとって危険だという認識ができるため、家族や友人が遊びに来てくれなくなるんですよね。

 

安全第一ですから、本当に危険なら来てほしくはないですけど、でもそうは言っても僕らは住んでいるわけですからもし可能であれば友人や家族には来て欲しいんですよ。

 

住んでいる国を、そしてこの国の観光名所を見てもらいたいんですよ。

 

でも、こうなっちゃうとそもそも「中東は危ない!」というイメージがますます強くなって誰も来てくれなくなるんだろうな、、、、と思うのです。

 

残念、無念で仕方ありません。。。

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 中東ヨルダンが誇るクラフトビール、Carakaleの工場で料理持…
  2. 米軍がシリアを攻撃!ますます複雑になるシリア紛争はこれからどうな…
  3. レバノンの航空会社MEAはシリア上空を飛ぶんです。
  4. 話題のハラールって何?日本と世界で大きなビジネスチャンスにもなる…
  5. 質問に答えます:「中東で働きたい」
  6. 今を歩いて過去を見れる街ベイルート:ホテルの戦いを生々しく感じる…
  7. ポッドキャスト公開収録Fairly Meetup 2019の魅力…
  8. 君はアサド大統領(シリア)のTBS独占インタビューを見たか!?
PAGE TOP