Middle East

安全と言われていた国ヨルダンでテロが起きた、、残念です。

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

僕の住む国ヨルダンでテロアがありました。これは少々困った問題です。

 

テロについては日本語版のCNNの記事にもありますが、ヨルダン中部に位置する観光地カラクで起きたこのテロ事件、とっても困ります。

 

場所はこちら。

 

正直なところ、行ったこともないのですが、住んでいる国でテロがあると外務省の渡航情報とかが厳しくなるし、おまけに旅行者にとって危険だという認識ができるため、家族や友人が遊びに来てくれなくなるんですよね。

 

安全第一ですから、本当に危険なら来てほしくはないですけど、でもそうは言っても僕らは住んでいるわけですからもし可能であれば友人や家族には来て欲しいんですよ。

 

住んでいる国を、そしてこの国の観光名所を見てもらいたいんですよ。

 

でも、こうなっちゃうとそもそも「中東は危ない!」というイメージがますます強くなって誰も来てくれなくなるんだろうな、、、、と思うのです。

 

残念、無念で仕方ありません。。。

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 情報発信をしているソースがなんなのか、調べて把握することが必要な…
  2. 「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」が、僕の中でシリア危機と繋がった…
  3. IKEAがあるだけで海外での生活レベルがググッと上がる
  4. 対岸の火事かもしれないけど、イエメンの現状を知ることは必要だと思…
  5. 今を歩いて過去を見れる街ベイルート:ホテルの戦いを生々しく感じる…
  6. 遺伝か環境か?世界で活躍するレバノン人とだらしない中央政府、レバ…
  7. 開発課題の溢れる現場を見ることで気づくこと。
  8. 話題のハラールって何?日本と世界で大きなビジネスチャンスにもなる…
PAGE TOP