Middle East

アンマン、アメリカ大使館近くの美味いハンバーガー Fatty Dubs Burger Shack

おはようございます。タカハシイツロー(@takahashi126)です。

僕が今住んでいるのは中東にあるイスラム教の国、ヨルダン。ほとんど外食はしない生活ですが、それでもパートナーと2人でまたは家族で、または友達家族と何度も行っているお店があります。

それはハンバーガー屋さん。Fatty Dubs Burger Shack

どんなハンバーガーを提供するのかというとこんなのです。

IMG 8157

IMG 6692

IMG 6893

IMG 6693

美味そうじゃないですか?

参考までに別のアマンのハンバーガーはこんな感じです。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e611

UNADJUSTEDNONRAW thumb dcb9

バンズの中身がどうなってるかわからないと比べられない!!という気はしますが、そこは感じてください。笑

 

何がいいか!?

肉がいい

これは噂というか人から聞いた話なので事実かどうかは知りません(笑)、ここの牛肉はアンマン市内で外国人ご用達のThe Meat Masterで調達されている(らしい)。The Meast MasterではWagyuブランドも扱っている高級店です。

まぁ、そこで調達されていてもいなくてもどっちでもいいんですけど、とにかく肉が美味いんです。肉が美味いってハンバーガーの必要最低条件ですよね。

 

量を選べる

また、肉の量は100g、200g、300gから選べます。値段は6JD(約940円)、10JD(1,560円)、14JD(2,180円)。安くはないけど、モリモリ食べたい人はでっかいパテでモリッといけます。

アンマンのハンバーガーは大体どこでもお腹がいっぱいになります。バンズが大きめだし、チップスもなかなかのボリュームがついてくることがほとんどなので。

でも、肉が多いっていうのが好きな方にはパンやチップスで腹がふくれるというのに満足がいかない方もいるでしょう。そんな方には

 

曜日毎に特典がある

この店の特徴の一つは曜日ごとに様々な特典があるところです。どんな特典かというと

  • 日曜日:Crazy Cow Sunday 全ての100gのハンバーガーが4JD(620円)
  • 月曜日:Steak Monday 200gステーキが15JD(2,340円)
  • 火曜日・水曜日:Mexican Tuesday & Wednesday タコサラダが5JD(780円)などメキシコテーストのメニューが割引
  • 金曜日・土曜日:Breakfast Friday & Saturday 豊富な朝食メニューが8JD(1,250円)
詳細はメニューリストで。
曜日特典のメニュー以外の通常メニューもハンバーガーだけでなく、サラダ、ステーキ、デザートなどとても豊富で他のお客さんが食べているのを見ているだけでよだれダラダラものです。

フレンチフライがいい

美味いという評判のハンバーガー屋でもよくあるじゃないですか?冷凍のフレンチフライを揚げているだけというところ。ここは違います。ちゃんとしたイモを揚げています。なので、美味しいです。

おまけにボリュームもたっぷり。イモは少なめでいい!という方は、オーダーの時に少なめとお願いしましょう。

ちなみに、ハンバーガーはチップスとドリンク付きです。ドリンクは炭酸飲料もあればフレッシュフルーツジュースもあり、子連れには嬉しいところです。

場所はこちら。

すっかり騒がしいアメリカ大使館のすぐそばといこともあってか、なんかアメリカ人っぽい感じの白人、アジア系、黒人をよく見かけます。また、週末には子連れの家族もよくいます。

関連記事

  1. あなたには分からない曜日ボケと言う事実。まだまだ体が慣れません。…
  2. 2月はバズって大きな変化の波に乗り出せました。
  3. 安全と言われていた国ヨルダンでテロが起きた、、残念です。
  4. 「やりぬく力」グリット(grit)とは何か?
  5. 今年も20%が過ぎたので振り返ります
  6. 「セーシェル」「プララン島」のオススメスポット
  7. バルセロナ旅行記:スペインの極上つまみ、タパス
  8. 遺伝か環境か?世界で活躍するレバノン人とだらしない中央政府、レバ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP