Middle East

三拍子揃ったアンマンが誇る刀削麺のお店が美味い!!

おはようございます。タカハシイツロー(@takahashi126)です。

ブログの引越しに手間取っていますが、設定の確認は更新しながらやる方がいいのではないかとの考えから無理して更新です。笑

 

麺喰い党が喜ぶアンマン

 

僕が麺喰い党なのは度々書いていますが、そんな僕が外食するならいつでも一番に行きたくなるお店がアンマンにある刀削麺のお店です。

刀削麺のお店と言っても、普通の中華風ラーメンもありますし、チャーハンや肉・野菜料理もあります。

場所はここ。

ヨルダン大学の向かいにあるマジモールの中。

 

モール内どこにあるかの説明がなかなか難しいのですが、カルフールというスーパーの上あたりです。

 

お店は店舗というより廊下にある感じ

 

席に座ると中国人なのか、中国系ヨルダン人なのかという店員さんがメニューを持ってきてくれます。

メニューは壁一面にも貼ってあるのですが、どれも写真付なのでわかりやすい!

IMG 6907

オーダーしてしばらく待つと厨房の窓口からベルが鳴らされます。チンチーーーン!!と

できた料理は自分で取りに行くというセルフサービス。

IMG 6906

子どもでも堪能できる辛くない麺類もいろいろあります。

IMG 6905

僕が一番好きなのは、辛い刀削麺。

IMG 6908

六角や生姜やチリなどいろいろ入っててもう毛穴が解放されます。

 

料理が出てくるところに箸、スプーン、フォーク、取り皿が置いてあるので必要に応じて取ります。

机にはティッシュがあるので辛い刀削麺を食べて汗かいて、鼻水垂らしても大丈夫!!

お会計は「マイタン!」とか「チェック!」とかいうとちゃんとわかってやってくれます。メモするしぐさをしても会計してくれます。

テーブルで会計をすませたら満腹の腹をさすって帰りましょう。笑

食べ過ぎるの間違いなしです。

 

 

刀削麺のお店のいいところ

  1. 安い!!
  2. うまい!!
  3. ボリュームたっぷり!!

 

  • 匿名でのご質問などはこちらから
  • タカハシ126とは:自己紹介
  • ポッドキャストFairly.fmの番組購読・登録(無料)をするとエピソード更新時に自動でダウンロードされます。登録はiTunesまたはお使いのポッドキャストアプリからどうぞ。

関連記事

  1. 話題のハラールって何?日本と世界で大きなビジネスチャンスにもなる…
  2. 働き方と知的好奇心には相関関係がある。可処分余暇を作る3つのコツ…
  3. 書道のススメ。海外で書道を習うには?
  4. 道具は大切なんだと実感した話。MarsEditでブログ作成の質が…
  5. 頑張りすぎて体調壊すなんて本末転倒。健康で元気でいるために日々頑…
  6. 百歩譲っても女子力はミスリーディングだと思う。ガールパワーでいい…
  7. LINE砲を受けて考える今後のブログ運営のあり方。
  8. 情報を集約した印象的なポンチ絵、インフォグラフィック。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP