ライフハック

千里の道を一歩踏み出すために必要なのは、「考えないこと」

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

以前、「千里の道も一歩から。その一歩を踏み出すための2つのヒント」という記事で、行動を起こすコツとして以下の2つを挙げた。

 

  1. 買ってしまう
  2. 言ってしまう

 

つまり、既成事実を作って自ら自分の背中を押す環境を作るということ。

 

関連記事:「千里の道も一歩から。その一歩を踏み出すための2つのヒント」

 

 Friends 2288329 1280

 

最近、ポッドキャストFairly.fmを始めてからもう一つ思うことがある。

 

それは

考えないこと。

 

始める前から、あれこれ考えない。考えたところで、どうなるかわからない。続くかもしれないし、続かないかもしれない。やって見たらつまらないかもしれないし、ハマっていくかもしれない。

 

とにかく大切なのは、必要な準備を調べ、何をするべきか知った上で、行動すること。

 

あーだ、こーだ考えない。確認したら、まず行動。そこから千里の道が始まる。

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介https://takahashi126.com/archives/5613497.html

ポッドキャストFairly.fmの自動ダウンロードはiTunesで番組購読・登録(無料)をして下さい。

 

関連記事

  1. 何が必要か?誰が正しいか?あなたは知っているはずだ!
  2. Africa Questがアフリカメディアとして面白い。
  3. あれから30年。小学生のころNHKで見たあのマラドーナを語る。
  4. 今に縛られる生活から今を生きる生活に。下からのグローバリゼーショ…
  5. これが世界標準仕様!妻が働きに出て夫が育児する我が家のこれから。…
  6. あなたの休み癖は生活を改悪していませんか?継続は力なり。
  7. 生活保護家庭、大学に行く権利もないの?足裏の米粒からだって大収穫…
  8. Parleyって知ってる?コンセプトもデザインも素敵なシューズが…
PAGE TOP