ライフハック

千里の道を一歩踏み出すために必要なのは、「考えないこと」

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

以前、「千里の道も一歩から。その一歩を踏み出すための2つのヒント」という記事で、行動を起こすコツとして以下の2つを挙げた。

 

  1. 買ってしまう
  2. 言ってしまう

 

つまり、既成事実を作って自ら自分の背中を押す環境を作るということ。

 

関連記事:「千里の道も一歩から。その一歩を踏み出すための2つのヒント」

 

 Friends 2288329 1280

 

最近、ポッドキャストFairly.fmを始めてからもう一つ思うことがある。

 

それは

考えないこと。

 

始める前から、あれこれ考えない。考えたところで、どうなるかわからない。続くかもしれないし、続かないかもしれない。やって見たらつまらないかもしれないし、ハマっていくかもしれない。

 

とにかく大切なのは、必要な準備を調べ、何をするべきか知った上で、行動すること。

 

あーだ、こーだ考えない。確認したら、まず行動。そこから千里の道が始まる。

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介https://takahashi126.com/archives/5613497.html

ポッドキャストFairly.fmの自動ダウンロードはiTunesで番組購読・登録(無料)をして下さい。

 

関連記事

  1. 「子どもたちの書店体験」読書は必要か?大切か?
  2. 中東のパリ、ベイルートを知っているか?早朝マリーナでのジョギング…
  3. 衝撃の事実の数々!世界はこんなにも素晴らしい。あなたの世界の見方…
  4. Airbnbの誓約は絶対に必要だ!井の中の蛙・日本人はどう思う?…
  5. 日本は子供に対して厳しくはないか?!我が子にはもっと自由にのびの…
  6. ヨルダンの首都アンマンのショッピングモールは充実している
  7. 現場とは何か?資生堂社長の話と開発協力の現場について。
  8. バレンタインデーだし、自分のFacebookの歴史を振り返ってみ…
PAGE TOP