ライフハック

千里の道を一歩踏み出すために必要なのは、「考えないこと」

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

以前、「千里の道も一歩から。その一歩を踏み出すための2つのヒント」という記事で、行動を起こすコツとして以下の2つを挙げた。

 

  1. 買ってしまう
  2. 言ってしまう

 

つまり、既成事実を作って自ら自分の背中を押す環境を作るということ。

 

関連記事:「千里の道も一歩から。その一歩を踏み出すための2つのヒント」

 

 Friends 2288329 1280

 

最近、ポッドキャストFairly.fmを始めてからもう一つ思うことがある。

 

それは

考えないこと。

 

始める前から、あれこれ考えない。考えたところで、どうなるかわからない。続くかもしれないし、続かないかもしれない。やって見たらつまらないかもしれないし、ハマっていくかもしれない。

 

とにかく大切なのは、必要な準備を調べ、何をするべきか知った上で、行動すること。

 

あーだ、こーだ考えない。確認したら、まず行動。そこから千里の道が始まる。

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介https://takahashi126.com/archives/5613497.html

ポッドキャストFairly.fmの自動ダウンロードはiTunesで番組購読・登録(無料)をして下さい。

 

関連記事

  1. Polca支援を受けて考えた、これからのこと。
  2. 今を歩いて過去を見れる街ベイルート:ホテルの戦いを生々しく感じる…
  3. 紀伊国屋書店、ポイントセールがお得!お盆は電子書籍の買いだめだ。…
  4. 海外で非正規やってると日本での短期生活で困ることがあるという話。…
  5. 人生が原因と結果の連続であるかのように説明していないか?本当は目…
  6. IKEAがあるだけで海外での生活レベルがググッと上がる
  7. 生きているだけで青春と思いたい。あの頃は良かったなんて思わないよ…
  8. 予定調和がカルチャーショック!日本に戻る外国居住者の不安。
PAGE TOP