ライフハック

千里の道を一歩踏み出すために必要なのは、「考えないこと」

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

以前、「千里の道も一歩から。その一歩を踏み出すための2つのヒント」という記事で、行動を起こすコツとして以下の2つを挙げた。

 

  1. 買ってしまう
  2. 言ってしまう

 

つまり、既成事実を作って自ら自分の背中を押す環境を作るということ。

 

関連記事:「千里の道も一歩から。その一歩を踏み出すための2つのヒント」

 

 Friends 2288329 1280

 

最近、ポッドキャストFairly.fmを始めてからもう一つ思うことがある。

 

それは

考えないこと。

 

始める前から、あれこれ考えない。考えたところで、どうなるかわからない。続くかもしれないし、続かないかもしれない。やって見たらつまらないかもしれないし、ハマっていくかもしれない。

 

とにかく大切なのは、必要な準備を調べ、何をするべきか知った上で、行動すること。

 

あーだ、こーだ考えない。確認したら、まず行動。そこから千里の道が始まる。

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介https://takahashi126.com/archives/5613497.html

ポッドキャストFairly.fmの自動ダウンロードはiTunesで番組購読・登録(無料)をして下さい。

 

関連記事

  1. 非正規に込めた思いとは?国際協力分野で開発ワーカーをすること。
  2. おちんちんに骨があったって知ってた?最近の研究が報告されています…
  3. 日本に必要なのは無駄話、そこにユーモアがあればなおよし。
  4. ちょっと環境が気になるエコでエシカルでロハスなあなたにオススメ:…
  5. 質問に答えます:「中東で働きたい」
  6. #HappyBackToWorkって知ってます?女性が働きやすい…
  7. 日本は休暇を過ごすところ?!仕事をして子育てをするところじゃない…
  8. Readabilityを愛用していたあなたが納得する対応策。In…
PAGE TOP