NPO/NGO

こんな生活もいいんじゃない?国際協力の世界の現実

40歳にして定職ない(不定期雇用)。

妻と子供二人と共に出稼ぎ海外生活。
契約終われば次の仕事が見つかるまでプー太郎。
日本に帰ってもそれぞれの実家以外住める家はない。(鋭意移住先を物色中)
8年連れて歩いてる犬がいるからどこにでも住めるわけでもなく、引越し荷物を抱えて動くのも結構不便。

なんかこれだけ読むと結構辛そうな生活ですよね?
でも我が家は犬共々みんな家族一緒で生活もどうにかなってるし、幸せなもんですよ。
似たような生活を送っている人の多くもそれなりに幸せなんじゃないかと思います。
いいでしょ?こんな生活があっても。
これは国際協力とか開発協力と言われる世界の現実ですよ。
食いっぱぐれる人も結構いると思います。
でも、日本でサラリーマン生活する以上の遣り甲斐もあると思います。
価値観は人それぞれだろうけど、これももう一つの生き方。

IMG_4012
 

関連記事

  1. 海外で非正規やってると日本での短期生活で困ることがあるという話。…
  2. トランプ大統領のアメリア第一に惑わされずに、今何をするべきか考え…
  3. ソーシャル士業座談会@ポッドキャストFairly.fm企画します…
  4. 今回の日本での休暇は4週間。しっかり充電出来た感じがしています。…
  5. 寄付ではなく応能負担として水道料金支払いの仕組みが維持管理には必…
  6. 遺贈寄付とは何か?社会を変える寄付のあり方とファンドレイザーの役…
  7. JOCVフィールド調査団なるものがあります。これは面白い!
  8. 情報を集約した印象的なポンチ絵、インフォグラフィック。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP