Coffee

JICA専門家が語るエチオピアの森林コーヒー(セミナー案内)

おはようございます。126(@takahashi126)です。

前回日本にちょっと帰っている間にUCCが主催するコーヒーアカデミーのベーシックコースを受講したんですが、今月末に面白そうなイベントの案内があったので共有して情報発信します。

というのも、イベントがエチオピアを関係するもんで。

セミナータイトルもズバリ!

JICA専門家・倉持 晋作氏のコーヒーのルーツエチオピアの森林コーヒーを探して(東京) 

カエルのマークでおなじみのRainforest Allianceにも認証されているエチオピアの森林コーヒーについて、現場の話を聞けるだけでなく、そのコーヒーも味わえるというまさに美味しいセミナーですね。

Rainforest Allianceスクショ

ぼくはエチオピアにいるからいけませんが、面白いでしょうね、これ。ホームページによると概要はこんな感じ。

セミナー概要

参加費5,000円はお得ですね。

ぼくとしては、という記事も自分で書いているので、実情を色々聞いてみたいところですが、、





ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。

http://ask.fm/takahashi126

 

関連記事

  1. トランプ大統領のアメリア第一に惑わされずに、今何をするべきか考え…
  2. 9月は1ヶ月主夫です。そこで、講演会などさせてもらえますか?
  3. 途上国で人を雇うのは骨が折れる。契約書なんてあってないようなもの…
  4. 見た目は華やかで成功しているように見えるかもだけど、もがいている…
  5. 「働く」上での3つのコアバリュー。開発ワーカーはどうあるべきか?…
  6. 国際協力でキャリアを積みたい?PARTNERをじっくり見るのがオ…
  7. 日本発の国際協力のメディア「The Povertist」いかがで…
  8. 開発ワーカーの通勤事情。あなたはどうやって通勤していますか?僕は…
PAGE TOP