Coffee

JICA専門家が語るエチオピアの森林コーヒー(セミナー案内)

おはようございます。126(@takahashi126)です。

前回日本にちょっと帰っている間にUCCが主催するコーヒーアカデミーのベーシックコースを受講したんですが、今月末に面白そうなイベントの案内があったので共有して情報発信します。

というのも、イベントがエチオピアを関係するもんで。

セミナータイトルもズバリ!

JICA専門家・倉持 晋作氏のコーヒーのルーツエチオピアの森林コーヒーを探して(東京) 

カエルのマークでおなじみのRainforest Allianceにも認証されているエチオピアの森林コーヒーについて、現場の話を聞けるだけでなく、そのコーヒーも味わえるというまさに美味しいセミナーですね。

Rainforest Allianceスクショ

ぼくはエチオピアにいるからいけませんが、面白いでしょうね、これ。ホームページによると概要はこんな感じ。

セミナー概要

参加費5,000円はお得ですね。

ぼくとしては、という記事も自分で書いているので、実情を色々聞いてみたいところですが、、





ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。

http://ask.fm/takahashi126

 

関連記事

  1. JOCVフィールド調査団なるものがあります。これは面白い!
  2. 水道サービスにて顧客満足度を高めるICTツール、6つのポイント
  3. アフリカの農村では修理に必要な部品がない?!
  4. 社会を変える「お金」を考える。寄付をもっと身近にするには。
  5. ハンドポンプの利用者は顧客として考えられていない現実
  6. コーヒーは濃いか薄いかだけじゃないでしょ
  7. 近況報告
  8. 国際協力に関わる上での「好きの話」が面白い
PAGE TOP