Coffee

JICA専門家が語るエチオピアの森林コーヒー(セミナー案内)

おはようございます。126(@takahashi126)です。

前回日本にちょっと帰っている間にUCCが主催するコーヒーアカデミーのベーシックコースを受講したんですが、今月末に面白そうなイベントの案内があったので共有して情報発信します。

というのも、イベントがエチオピアを関係するもんで。

セミナータイトルもズバリ!

JICA専門家・倉持 晋作氏のコーヒーのルーツエチオピアの森林コーヒーを探して(東京) 

カエルのマークでおなじみのRainforest Allianceにも認証されているエチオピアの森林コーヒーについて、現場の話を聞けるだけでなく、そのコーヒーも味わえるというまさに美味しいセミナーですね。

Rainforest Allianceスクショ

ぼくはエチオピアにいるからいけませんが、面白いでしょうね、これ。ホームページによると概要はこんな感じ。

セミナー概要

参加費5,000円はお得ですね。

ぼくとしては、という記事も自分で書いているので、実情を色々聞いてみたいところですが、、





ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。

http://ask.fm/takahashi126

 

関連記事

  1. 日本発の国際協力のメディア「The Povertist」いかがで…
  2. プロジェクトのセールスピッチをして国家プログラムにしました
  3. 一定地域の施設メンテナンスを行うAPMという制度:ハンドポンプ修…
  4. 国際協力に関わる上での「好きの話」が面白い
  5. 途上国での社会起業ビジネスのポテンシャルを感じるこの頃。この風を…
  6. 背信でも裏切りでもなんでもない、ただプロフェッショナルなだけです…
  7. 途上国で人を雇うのは骨が折れる。契約書なんてあってないようなもの…
  8. 開発ワーカーは不安定で将来性のない仕事か?
PAGE TOP