Coffee

JICA専門家が語るエチオピアの森林コーヒー(セミナー案内)

おはようございます。126(@takahashi126)です。

前回日本にちょっと帰っている間にUCCが主催するコーヒーアカデミーのベーシックコースを受講したんですが、今月末に面白そうなイベントの案内があったので共有して情報発信します。

というのも、イベントがエチオピアを関係するもんで。

セミナータイトルもズバリ!

JICA専門家・倉持 晋作氏のコーヒーのルーツエチオピアの森林コーヒーを探して(東京) 

カエルのマークでおなじみのRainforest Allianceにも認証されているエチオピアの森林コーヒーについて、現場の話を聞けるだけでなく、そのコーヒーも味わえるというまさに美味しいセミナーですね。

Rainforest Allianceスクショ

ぼくはエチオピアにいるからいけませんが、面白いでしょうね、これ。ホームページによると概要はこんな感じ。

セミナー概要

参加費5,000円はお得ですね。

ぼくとしては、という記事も自分で書いているので、実情を色々聞いてみたいところですが、、





ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。

http://ask.fm/takahashi126

 

関連記事

  1. 開発ワーカーを辞めると決めた3つの理由
  2. こんな生活もいいんじゃない?国際協力の世界の現実
  3. いろいろ考えどう生きるか模索した時期の話
  4. 見た目は華やかで成功しているように見えるかもだけど、もがいている…
  5. 決定的に主夫として役にたたないと明らかになりました(涙)
  6. 社会を変える「お金」を考える。寄付をもっと身近にするには。
  7. 国際協力Dos and Don’ts!貧困を美化しな…
  8. 国際協力のミチシルベを作る試みをしてみる
PAGE TOP