NPO/NGO

noteで国際協力の有料記事がモノになるか試行的にチャレンジ

noteで国際協力のハジメ。3つのポイン。という記事を試しに100円で売り出してみました。

国際協力とは、、、

国際協力(こくさいきょうりょく)は、政府間、他国間、あるいは民間で行われる、国境を超えた援助・協力活動のことである。起源は19世紀の赤十字活動などに求められるが、国際的に本格的に実施されたのは1960年代からである。日本の場合、1980年代以降活発に展開されている。
ウィキペディア「国際協力」より

あまり過激なことを書く勇気がまだなかったので、国際協力に関心がある方にとって缶コーヒー一杯相当だったらこれくらいの記事か、というイメージで書いたものですが、ニーズがあるようであれば展開していくのも一つかと期待したいところです。

 ご意見やご希望などあればtwitterでご連絡下さい。

関連記事

  1. 高校生に講演会!!目標達成以上にこれから頑張り続ける勇気をもらっ…
  2. 外務省がSDGsの広報にピコ太郎を使った!笑
  3. ハラスメントはキャリアの墓場
  4. 開発ワーカーとしての新たな価値と役割を見つけることができた話
  5. 遺贈寄付とは何か?社会を変える寄付のあり方とファンドレイザーの役…
  6. JOCVフィールド調査団なるものがあります。これは面白い!
  7. 東海ろうきん「NPO育成支援助成」(2015年度)の成果報告会が…
  8. トランプ大統領のアメリア第一に惑わされずに、今何をするべきか考え…
PAGE TOP