NPO/NGO

noteで国際協力の有料記事がモノになるか試行的にチャレンジ

noteで国際協力のハジメ。3つのポイン。という記事を試しに100円で売り出してみました。

国際協力とは、、、

国際協力(こくさいきょうりょく)は、政府間、他国間、あるいは民間で行われる、国境を超えた援助・協力活動のことである。起源は19世紀の赤十字活動などに求められるが、国際的に本格的に実施されたのは1960年代からである。日本の場合、1980年代以降活発に展開されている。
ウィキペディア「国際協力」より

あまり過激なことを書く勇気がまだなかったので、国際協力に関心がある方にとって缶コーヒー一杯相当だったらこれくらいの記事か、というイメージで書いたものですが、ニーズがあるようであれば展開していくのも一つかと期待したいところです。

 ご意見やご希望などあればtwitterでご連絡下さい。

関連記事

  1. こんな生活もいいんじゃない?国際協力の世界の現実
  2. アフリカの井戸を守るのはSOMAP。かも?
  3. 3月17日のクローズアップ現代でmomoが出るらしい
  4. 改正労働契約法と開発ワーカー
  5. 開発ワーカーは不安定で将来性のない仕事か?
  6. 社会課題をジブンゴトとして捉える。Social Salonの取り…
  7. 国際協力Dos and Don’ts!貧困を美化しな…
  8. 国際協力でキャリアを積みたい?PARTNERをじっくり見るのがオ…
PAGE TOP