NPO/NGO

noteで国際協力の有料記事がモノになるか試行的にチャレンジ

noteで国際協力のハジメ。3つのポイン。という記事を試しに100円で売り出してみました。

国際協力とは、、、

国際協力(こくさいきょうりょく)は、政府間、他国間、あるいは民間で行われる、国境を超えた援助・協力活動のことである。起源は19世紀の赤十字活動などに求められるが、国際的に本格的に実施されたのは1960年代からである。日本の場合、1980年代以降活発に展開されている。
ウィキペディア「国際協力」より

あまり過激なことを書く勇気がまだなかったので、国際協力に関心がある方にとって缶コーヒー一杯相当だったらこれくらいの記事か、というイメージで書いたものですが、ニーズがあるようであれば展開していくのも一つかと期待したいところです。

 ご意見やご希望などあればtwitterでご連絡下さい。

関連記事

  1. これからの国際協力:SDGs達成には資金調達と事業効果の発現が大…
  2. こんな生活もいいんじゃない?国際協力の世界の現実
  3. 寄付ではなく応能負担として水道料金支払いの仕組みが維持管理には必…
  4. ホワイトリボンラン2018に参加します!アンマンで参加者募集中で…
  5. 託児サービスもあるFRJ2017に参加しませんか?1名限定で参加…
  6. 生活保護家庭、大学に行く権利もないの?足裏の米粒からだって大収穫…
  7. 生き甲斐、遣り甲斐探しが仕事探しになる非正規国際協力・開発ワーカ…
  8. 開発課題の溢れる現場を見ることで気づくこと。
PAGE TOP