Family

「輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2016」が熱い!!

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

以前から愛知県の様々な取り組みについて度々紹介してきましたが、今回も興味深いものを見つけたので情報発信です。今回は愛知県から。詳細はリンクをご覧ください。

輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2016

あいちウーマノミクス

 

募集するビジネスプランはズバリ!

  • 女性起業家や女性経営者等が行うソーシャルビジネスに関するビジネスプラン。

 

事前エントリー

平成28年8月9日(火曜日)から9月30日(金曜日)まで


ビジネスプランの募集期間

平成28年8月9日(火曜日)から10月7日(金曜日)まで

募集要項、応募様式、提出先はこちらのリンクにあります。


女性の活躍を受け入れる社会

 女性の社会起業に加えて、育児支援、家庭支援が当たり前になっていくことで女性が活躍しやすい社会ができるといいなと思います。そうすることで、男性の意識も変わるのではないかと。仕事や家庭に対する男性の考え方が凝り固まっていてはどこかで行き詰ってしまいますからね。

あわせて読みたい記事

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 途上国での電気事情。停電による心理的・物理的ダメージを覚悟して。…
  2. ワンオペがもうすぐ終わる時の言葉にならない気持ち
  3. 寄付者の大義名分、あるいは屁理屈を押し付けるべきかどうか
  4. 日本は子供に対して厳しくはないか?!我が子にはもっと自由にのびの…
  5. 国際協力のミチシルベを作る試みをしてみる
  6. 停電が鮭フライを呼び込んだ
  7. 自分にブレーキをかけずに、解き放て
  8. 『お金の地産地消白書2017』をクラウドファンディングで支援!
PAGE TOP