未分類

今週末、SNSもネットも止まらないはず。エチオピアのデモはどこへ行く?

今週末もアムハラ州とオロミア州の様々な街でデモが予定されているようですが、今週はSNSもインターネットも止まらないと予測しているタカハシ126(@takahashi126)です。

Crowd 1294991 1280

なぜか?

先週、SNSも遮断し、ネットも不通にし、携帯電話まで通話できない状況に政府はしたものの、首都アディスアベバでは逮捕者が多数出るわ地方都市では死傷者が出るほどの騒ぎになり、通信手段を制限しても起こるものは起こると政府は感じていると思うからです。

そこまでしてさらに反政府の感情を逆なでするよりは、正常に戻したいと思うのではないかというのが僕の読みです。甘いかな?

Human 592739 640

おそらくデモに参加する人々は前日、当日にインターネットや携帯ネットワークが遮断されても影響のないような準備はしているはずでしょ。

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. Africa Questで良質記事3位に選ばれました!
  2. 犬のごはんはこれで決まり!
  3. 今の生活がつまらないなら始めようよ、国際協力の仕事。
  4. 岡山湯郷Belleに朗報。宮間は残留します!!
  5. 人の目を見るとき、どちらを見る?両目を見れる?
  6. ジェフリー・サックス教授も言及しているシリア内戦へのアメリカ介入…
  7. 女性が働きやすい社会を!我が家で実践します。
  8. ポッドキャストを聴くためのオススメのアプリ紹介。iOSにはこれが…
PAGE TOP