ライフハック

頑張りすぎて体調壊すなんて本末転倒。健康で元気でいるために日々頑張るべきだ。

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

気がついたら数日ブログの更新ができてませんでした。書きためる時間もないくらいここ1週間ほどは忙しくて、体力的にも辛かったです。

 

免疫力低下?

 

そのせいか、単なる靴擦れから酷いことになりましたよ。

 

靴擦れが出来た後、やけに足が腫れるなぁと思ったら細菌感染のせいで酷い捻挫のように腫れ上がってしまった!!

 

捻挫かと思うよな腫れ

 

それほど熱を持っていたわけではないけど、腫れて痛くてまともに立っていられませんでした。

 

でも、外をあちこち歩き回らなくてはならず、この足で18、000歩ほどを毎日歩きましたよ。腫れて二日間が一番辛かった。

 

三日目にはだいぶ痛みも腫れも落ち着いてきたけど、相手が細菌と怖いので病院に行って飲み薬と塗る抗生物質をいただいてきました。

 

この足でフットサルもやったけど、大丈夫かな、、、細菌が身体中に回っていたりして、、、

年齢も年齢だし、日々の疲れがたまると思わぬところで厄介な病気になる恐れがあると感じました。



ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 「子どもたちの書店体験」読書は必要か?大切か?
  2. 快適すぎるのは良くないかも?日本でのタイムマネジメントに違和感あ…
  3. 食器洗いをサラリーマンやOLにわかるように解説してみる
  4. 遺贈寄付で福祉に貢献。遺贈寄付への関心が高まる2016年。
  5. インド学生生活が今思うと刺激的だったという話
  6. 単調な毎日を「二度と来ない」素敵な1日に変える方法
  7. 防災教育にも貢献する地震学者、大木聖子さん。
  8. 託児サービスもあるFRJ2017に参加しませんか?1名限定で参加…
PAGE TOP