ライフハック

頑張りすぎて体調壊すなんて本末転倒。健康で元気でいるために日々頑張るべきだ。

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

気がついたら数日ブログの更新ができてませんでした。書きためる時間もないくらいここ1週間ほどは忙しくて、体力的にも辛かったです。

 

免疫力低下?

 

そのせいか、単なる靴擦れから酷いことになりましたよ。

 

靴擦れが出来た後、やけに足が腫れるなぁと思ったら細菌感染のせいで酷い捻挫のように腫れ上がってしまった!!

 

捻挫かと思うよな腫れ

 

それほど熱を持っていたわけではないけど、腫れて痛くてまともに立っていられませんでした。

 

でも、外をあちこち歩き回らなくてはならず、この足で18、000歩ほどを毎日歩きましたよ。腫れて二日間が一番辛かった。

 

三日目にはだいぶ痛みも腫れも落ち着いてきたけど、相手が細菌と怖いので病院に行って飲み薬と塗る抗生物質をいただいてきました。

 

この足でフットサルもやったけど、大丈夫かな、、、細菌が身体中に回っていたりして、、、

年齢も年齢だし、日々の疲れがたまると思わぬところで厄介な病気になる恐れがあると感じました。



ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. これからの英語学習、どうする?(6歳の息子は右左よりright …
  2. 世界をビジュアルで知る。アフリカの大きさは半端じゃない。
  3. Airbnbの誓約は絶対に必要だ!井の中の蛙・日本人はどう思う?…
  4. 「やりぬく力」グリット(grit)とは何か?
  5. ブログが個人メディアであり芸術作品であると気づいた瞬間
  6. 中東ヨルダンで通勤途中にスターバックスを買ってみた。
  7. 【保存版】海外に犬を連れていく時、海外から犬を連れて帰る時に必要…
  8. 我が家の知育玩具はこれ!電気のない途上国でも楽しめる子どものおも…
PAGE TOP