未分類

Africa Questで良質記事3位に選ばれました!

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

アフリカに挑戦する日本人のためのWebメディアであるAfrica Questさんへの寄稿記事が「今週、最も読まれた振りかの記事は!?読むべきニュース・良質コラム10選!(9/19〜9/25)」の3位に選ばれましたー。

 

 今週の3位に選ばれました

 

その記事はこちらから。

 

タイトルは

 

アフリカで働くとは!?子どもの友達付き合いから何でも作ってしまう自作自消な生活を大公開!〜エチオピア編〜

 


開発ワーカーの暮らし

 

開発協力や国際協力を生業にする、いわゆる開発ワーカーの生活についてはあまり広く情報が発信されていないので、僕は開発ワーカーという職に興味を持っていただくためにも、僕の生活について情報発信していきたいと思っています。

 

Africa Questの寄稿記事にも書いていますが、海外でどういう生活しているか、生活している国がどんな国かって普通に日本で暮らしているだけではなかなかわからないですよね?

 

まず、開発ワーカーとして途上国で生活するのがどのようなものかをもっと広く知って欲しいですよね。

 

辛い生活環境とか、豪華な生活とか見方があるとは思いますが、このブログではいろんな視点で開発ワーカーの生活についてこれからも情報発信します。 

 

アフリカに挑戦する日本人のためのWebメディアであるAfrica Questもよろしくお願いします。

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 人の目を見るとき、どちらを見る?両目を見れる?
  2. 今の生活がつまらないなら始めようよ、国際協力の仕事。
  3. 犬のごはんはこれで決まり!
  4. 社会貢献を仕事にする時代がやってきた!ファンドレイザーの求人が勢…
  5. とうとう来週。FRJ2016に行く方!セッションレポートください…
  6. 岡山湯郷Belleに朗報。宮間は残留します!!
  7. 女性が働きやすい社会を!我が家で実践します。
  8. 今週末、SNSもネットも止まらないはず。エチオピアのデモはどこへ…
PAGE TOP