Coffee

コーヒーは濃いか薄いかだけじゃないでしょ

アタッチメントを付け替えるだけでコーヒーの濃さを変えることができる、という器具があるようだけど、、、

 コーヒーって濃いが薄いかだけじゃないでしょ。

なんでもクラウドファンディングまでやってるようです。

でも、そもそも焙煎から楽しむなんていうお得な楽しみ方もあるんですってよ。

んー、要は美味く飲めればいいんですけど、何が美味いか、どうしたら美味いかはやっぱり試行錯誤しながら見つけるというのも、コーヒーが好きな人にとっては楽しみですよね。

コーヒー鑑定士の厳選コーヒー
とかUCC ドリップポッド
とかこれもなかなか興味深いけど、近所の自家焙煎屋さんでどういう豆があるか、どういう焙煎か、どういう風味があるか、なんて相談しながら、自分なりの淹れからで美味しいコーヒーを探すのはそれだけで息抜きになる気がするなー。

そういう僕はちなみにUCCのコーヒーアカデミーでベーシックコースを受講してきたけど、
IMG_5489
 
ホントいいよ、コレ!

2万円と安いわけじゃないけど、オススメ!(改めて)w 

関連記事

  1. 日本を出よう!自分の人生をデザインするために
  2. 実は学生もやっているぼくのタイムマネジメント
  3. Can we turn our hobby into a bus…
  4. サッカーのサポーターアンマン支部になれますか?アンマンでの国際大…
  5. BASEでお店を開いてみたドキドキ感がたまらない【国際協力、個人…
  6. 「コーヒー発祥の地」エチオピアで生豆を「自家焙煎」しています。
  7. Change.orgで署名したマタハラNetのその後の活動と成果…
  8. 世界を変えるにはまず自分から。子育てから見える景色。
PAGE TOP