Coffee

コーヒーは濃いか薄いかだけじゃないでしょ

アタッチメントを付け替えるだけでコーヒーの濃さを変えることができる、という器具があるようだけど、、、

 コーヒーって濃いが薄いかだけじゃないでしょ。

なんでもクラウドファンディングまでやってるようです。

でも、そもそも焙煎から楽しむなんていうお得な楽しみ方もあるんですってよ。

んー、要は美味く飲めればいいんですけど、何が美味いか、どうしたら美味いかはやっぱり試行錯誤しながら見つけるというのも、コーヒーが好きな人にとっては楽しみですよね。

コーヒー鑑定士の厳選コーヒー
とかUCC ドリップポッド
とかこれもなかなか興味深いけど、近所の自家焙煎屋さんでどういう豆があるか、どういう焙煎か、どういう風味があるか、なんて相談しながら、自分なりの淹れからで美味しいコーヒーを探すのはそれだけで息抜きになる気がするなー。

そういう僕はちなみにUCCのコーヒーアカデミーでベーシックコースを受講してきたけど、
IMG_5489
 
ホントいいよ、コレ!

2万円と安いわけじゃないけど、オススメ!(改めて)w 

関連記事

  1. Take a crack atってどういう意味?13年海外に住ん…
  2. 全ては質問から。いい質問がいい仕事、いい人生、いい関係の始まり
  3. エチオピアといえばコーヒー。でも、エチオピアでは美味しくない?
  4. ぼくのセッションレポート企画は大失敗でしたー
  5. 急遽、週末のだらしないお父さん返上の「手作りうどん」!
  6. 2016年も既に8%消費済みですよ。目標達成のための筋トレしなく…
  7. 標高が高いと炊飯やスパゲティ茹でるのも勝手が違いますん
  8. 健康的なネットワーキング、スウェットワーキング
PAGE TOP