Coffee

コーヒーは濃いか薄いかだけじゃないでしょ

アタッチメントを付け替えるだけでコーヒーの濃さを変えることができる、という器具があるようだけど、、、

 コーヒーって濃いが薄いかだけじゃないでしょ。

なんでもクラウドファンディングまでやってるようです。

でも、そもそも焙煎から楽しむなんていうお得な楽しみ方もあるんですってよ。

んー、要は美味く飲めればいいんですけど、何が美味いか、どうしたら美味いかはやっぱり試行錯誤しながら見つけるというのも、コーヒーが好きな人にとっては楽しみですよね。

コーヒー鑑定士の厳選コーヒー
とかUCC ドリップポッド
とかこれもなかなか興味深いけど、近所の自家焙煎屋さんでどういう豆があるか、どういう焙煎か、どういう風味があるか、なんて相談しながら、自分なりの淹れからで美味しいコーヒーを探すのはそれだけで息抜きになる気がするなー。

そういう僕はちなみにUCCのコーヒーアカデミーでベーシックコースを受講してきたけど、
IMG_5489
 
ホントいいよ、コレ!

2万円と安いわけじゃないけど、オススメ!(改めて)w 

関連記事

  1. 海外在住の僕が勧める、海外旅行や海外出張で絶対に役に立つのがコレ…
  2. Can’t turn your hobby into…
  3. 途上国での社会起業ビジネスのポテンシャルを感じるこの頃。この風を…
  4. UCCコーヒーアカデミーのベーシックコースがとっても面白かったと…
  5. 役立たずなお父さんでもできる週末の手作りうどん
  6. 犬の輸入手続どうするの?検疫所での事前手続が必要です。
  7. 節分には鬼!!この鬼のマスクがあればお父さんが活躍できる!!簡単…
  8. 5月末、「山伏修行」ができるってよ?行っとく?
PAGE TOP