DIY

JawboneのUPを愛用する僕は体重を7キロほど減らしました。でも、問題は、、、

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

エチオピアに来て1年もしない頃でしょうが、僕は激太りと言ってもいいくらい体重増加が著しかったんです。80kgの大台になるかというくらいに体重が増えていました。

 

身長は180cmあるので80kgくらいあっても体脂肪さえ抑えられていればある意味がっちりしたアスリートのような感じになるのでしょうが、体脂肪率も20%を超えるような体となると話は別です。


アクティビティトラッカー

そこで使い始めたのが運動記録をつけること。使い始めたのはJawboneの【日本正規代理店品】UP by Jawbone 活動量計リストバンド 睡眠計 ミディアム オニキス(黒) ALP-UPM-OX です。

これのおかげと言ってもいいくらい運動コンシャスになれた僕はみるみる体重を減らして、おまけに体脂肪も下げることに成功しましたよ。自分の運動量を知るというのはなかなかいいもんです。

そんなUPに味をしめた僕はUPが1年ほどで壊れた時迷わず【日本正規代理店品】Jawbone UP2 ワイヤレス フィットネストラッカーリストバンド ブラックダイヤモンド JL03-0303AGD-JPを買いました。当時は1万円ちょっとしたと思います。今はたったの7,300円ですって。

【日本正規代理店品】Jawbone UP2 ワイヤレス フィットネストラッカーリストバンド ブラックダイヤモンド JL03-0303AGD-JP はUPに比べてつけやすくて、なかなか便利でしたね。


長持ちしない

このJawboneの各種UP、なかなかいいんですよ。これは2016年4月からのデータですが歩数が上がっているのがわかります。BMIも下がっていますね。

歩数と体重減の相関関係

 

この歩数の上昇、つまりは定期的な運動が何をもたらしたかというとコレです。

体重と体脂肪の減り

体重の低減です。たかだか4ヶ月ですが、これはなかなかでかいですよ。体重が減って体脂肪が増えるというのはよくあることですが、体脂肪も減るところがUPのようなアクティビティトラッカーのいいところですね。だって、運動量が把握できるんですから。

でもね、問題はこれです。

1年でダメになったUP

 

すぐ壊れる!上の写真は1年足らずで壊れたUPです。充電もできなくなりました。

今使っているUP2はどんな状態かというと、、

満身創痍のUP2

 

チーーーーン

もう何箇所もゴムバンドは切れてその度にアロンアロファでくっつけてテープで補強しています。6箇所以上は切れてますよこれ。もう留める金具も取れちゃってダブルクリップで腕につけてますからね。

ダブルクリップ

 

ここまでUPを愛している僕にJawboneは何をしてくれるのでしょうか?

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 【イベントレポート買います】預金と環境破壊に関するワークショップ…
  2. ブロガーよ、間違ってなんぼ、大志を抱こうぞ!
  3. 役立たずなお父さんでもできる週末の手作りうどん
  4. 日本を出よう!自分の人生をデザインするために
  5. インド学生生活が今思うと刺激的だったという話
  6. 岡山市の興味深いシェアスペースとゲストハウス
  7. 5月末、「山伏修行」ができるってよ?行っとく?
  8. Parleyって知ってる?コンセプトもデザインも素敵なシューズが…
PAGE TOP