DIY

食器洗いをするだけで健康になれる唯一の方法




おはようございます。126です。

 

今日は2年間の主夫生活とその後の「家事手伝い」で見出した奥義をお伝えします。

 

ズバリ、食器洗いで健康になる方法


嘘くさい?
 

食器洗いを敬遠するなかれ

 

仕事ができるサラリーマンのための食器洗いの考え方についてはこちらを参照ください。

 

つまり、食器洗いは仕事ができる社会人であるほど上手にできるはずの作業なんですよね。

 

家に帰ったら仕事で疲れて家事の手伝いができない、というビジネスマンやビジネスウーマンは、自分から仕事ができないと言っているようなものですよ

 

 

食器洗いでさらに健康になれる

 

しかも、食器洗いでさらに健康になれるとしたら、どうします?

 

健康志向な世の中です、金を払ってスポーツクラブに行かなくなたって、健康になれるならしたくなるのが人間というものですよね。

 

おまけに健康になる、あるいは健康を保つための活動ってモチベーションを保つのに苦労するじゃないですか?継続するのが大変ですよね。

 

でも、食器洗いって毎日あるものですよ。好むと好まざるとに関わらず、毎日するもんなんですよ。

 

それで健康になれるのならやらないわけにはいかないでしょう!

 

健康はオシャレと同じで足元から

 

僕はここ3年ほど足ツボにはまっているんです。足ツボマッサージ。

 

これでグイグイ自分の足の裏をやるんです。

 

足ツボマッサージ

 

自分でも毎日押してますし、日本に帰国した時は贔屓にしているドクターフット池袋駅前店で1時間の足ツボマッサージをしてもらいます。

 

そうするとお通じはよくなるし、体が温かくなるし、足取りが軽くなるんです。なんか若返った感じさえする時もあるくらいです。

 

そんなぼくは、オシャレは足元からと言いますが、健康も足元からだとつくづく思います。

 

そう、食器洗いしながら足ツボマッサージができるんですよ。

 

さあ、一歩を踏み出そう!

 

さて、食器洗いでどう足ツボをマッサージするか?

 

答えは簡単、これです。

 

青竹踏み

 

これはぼくが家で使っている青竹踏み。足ツボマッサージのための青竹踏みです。

 

これを食器洗いをしている10分か15分の間踏み踏みするだけです。

 

これ、やってみるとその効果に驚くはずです。

 

足ツボマッサージをやり慣れていない方は、最初はとにかく痛いはずです。外側も、土踏まずも、指の付け根や指先なんて我慢できないでしょうね。

 

でも、これが毎日食器洗いをするだけで健康になる唯一の方法です。

 

あと4ヶ月で日本に帰国するので、アマゾンでどんな青竹踏みがあるのか検索してみたら、こんないろんな種類のものが出てきました。んー、いいやつを買って健康促進しながら家庭円満の秘訣である食器洗いをしたいなぁ、と今から妄想しています。

 




関連記事

  1. マイ箸ではなく、マイボトルを持ち歩いて、水は買わずに給水ポイント…
  2. 新年度の新たな決意表明として
  3. 「山口智子」から学ぶ、生き方や夫婦のカタチ
  4. 急遽、週末のだらしないお父さん返上の「手作りうどん」!
  5. Change.orgで署名したマタハラNetのその後の活動と成果…
  6. マッチ1本で炭に火をつける方法
  7. ブロガーよ、間違ってなんぼ、大志を抱こうぞ!
  8. やっぱり残業やめましょうよ。
PAGE TOP