Review

酒の肴が欲しい?岡山に行ってからはままかりがオススメ!

なんだか岡山付いちゃって恐縮ですが、

ままかりって知ってる?

岡山県の水産課でも説明と合わせて美味しい食べ方が紹介されてますが、これ美味い!

僕は酢漬けのものを焼くのが好みです。焼くのが手間だという人には焼いてあるものも売ってます。岡山駅やお土産屋さんにはどこでも売ってたから、簡単に手に入る。もう、日本酒と合わせて食べだしたら美味しくて飲みすぎちゃうくらい。

ままかり

水産庁長官賞を受賞したらしい。。。

黒門市場は大阪だけど、この焼いたのが美味、美味で美味い!



海外生活しているからか、我が家の子ども達も甘露煮や佃煮とか大好きで、それもあってかままかりを頬張って他のおかずを食べないくらいで大変だった、、

ままかり、味わい深いだけなく、奥が深い!


 
そこでままかりを調べていたら、見つけたよ、ままチョビだって!

ままチョビ

まだ自分でも試してないけど、お取り寄せもできるみたいでちょっときになる、、、アンチョビみたいにパスタに入れたり出来るのかな、、、?!

 

関連記事

  1. バルセロナ旅行記:スペインの極上つまみ、タパス
  2. 岩塩、必ずしも体にいいわけじゃない?でも、愛用しています。
  3. エチオピアといえばコーヒー。でも、エチオピアでは美味しくない?
  4. JOCVフィールド調査団なるものがあります。これは面白い!
  5. 今月のブックレビュー「幻獣ムベンベを追え」
  6. LINE公式アカウント「ライブドアブログ」で更新通知を受け取る方…
  7. バズった後に考えるブログ運営の3つの目的。秘めた想いに彩りを与え…
  8. 「死」に触れて考える「生き方」
PAGE TOP