ライフハック

仕事であっても、信条の理由からユナイテッド航空の利用を断るのは、受け入れられるのか?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。https://twitter.com/takahashi126

 

ユナイテッド航空がオーバーブッキングの果てに、既に登場した乗客を無理やり引きずり下ろしたのはまだ記憶に新しいかと思う。(BBC Japan

 

仕事でユナイテッドに乗れと言われたら断れるのか?

Unitedトップページ

 

 

 

例の一件の後も、ユナイテッド航空を利用している方はもちろんたくさんいるようですが、僕はやっぱり乗りたくない。

 

まぁ、実際は乗る機会以前に移動の選択としてユナイテッド航空があること自体がないんだけどね。

 

「仕事といえども、ユナイテッド航空は使いたくはありません、信条の理由です!」と言ったところでいいこととして許されるものなのか?

 

接待や仕事上の会食だからって、宗教的な理由や信条から食べられないものを食べないとしても問題はないでしょ。

 

航空会社を選ぶのだって同じ!というふうに解釈されるのだろうか?

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

関連記事

  1. 無料・有料のマガジンを出しているnoteについて
  2. インド学生生活が今思うと刺激的だったという話
  3. ヨルダンの首都アンマンのショッピングモールは充実している
  4. Polca支援を受けて考えた、これからのこと。
  5. 海外在住の僕が勧める、海外旅行や海外出張で絶対に役に立つのがコレ…
  6. エチオピアはアディスアベバにおけるSNS規制2日目
  7. 衝撃の事実の数々!世界はこんなにも素晴らしい。あなたの世界の見方…
  8. 日本は休暇を過ごすところ?!仕事をして子育てをするところじゃない…
PAGE TOP