ライフハック

仕事であっても、信条の理由からユナイテッド航空の利用を断るのは、受け入れられるのか?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。https://twitter.com/takahashi126

 

ユナイテッド航空がオーバーブッキングの果てに、既に登場した乗客を無理やり引きずり下ろしたのはまだ記憶に新しいかと思う。(BBC Japan

 

仕事でユナイテッドに乗れと言われたら断れるのか?

Unitedトップページ

 

 

 

例の一件の後も、ユナイテッド航空を利用している方はもちろんたくさんいるようですが、僕はやっぱり乗りたくない。

 

まぁ、実際は乗る機会以前に移動の選択としてユナイテッド航空があること自体がないんだけどね。

 

「仕事といえども、ユナイテッド航空は使いたくはありません、信条の理由です!」と言ったところでいいこととして許されるものなのか?

 

接待や仕事上の会食だからって、宗教的な理由や信条から食べられないものを食べないとしても問題はないでしょ。

 

航空会社を選ぶのだって同じ!というふうに解釈されるのだろうか?

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

関連記事

  1. 日本生活47日。5つの「できたこと」と「できなかったこと」。
  2. IKEAがあるだけで海外での生活レベルがググッと上がる
  3. ブンデスリーガ武藤選手はまだ社会人1年生!
  4. レバノンの航空会社MEAはシリア上空を飛ぶんです。
  5. 生活保護家庭、大学に行く権利もないの?足裏の米粒からだって大収穫…
  6. お勧め育児漫画ブログはこの2つ。漫画のタッチ、ネタや子どもの言動…
  7. あれから30年。小学生のころNHKで見たあのマラドーナを語る。
  8. ラブホが変わった!「目的」外の利用で活用されている最近のラブホ事…
PAGE TOP