ライフハック

仕事であっても、信条の理由からユナイテッド航空の利用を断るのは、受け入れられるのか?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。https://twitter.com/takahashi126

 

ユナイテッド航空がオーバーブッキングの果てに、既に登場した乗客を無理やり引きずり下ろしたのはまだ記憶に新しいかと思う。(BBC Japan

 

仕事でユナイテッドに乗れと言われたら断れるのか?

Unitedトップページ

 

 

 

例の一件の後も、ユナイテッド航空を利用している方はもちろんたくさんいるようですが、僕はやっぱり乗りたくない。

 

まぁ、実際は乗る機会以前に移動の選択としてユナイテッド航空があること自体がないんだけどね。

 

「仕事といえども、ユナイテッド航空は使いたくはありません、信条の理由です!」と言ったところでいいこととして許されるものなのか?

 

接待や仕事上の会食だからって、宗教的な理由や信条から食べられないものを食べないとしても問題はないでしょ。

 

航空会社を選ぶのだって同じ!というふうに解釈されるのだろうか?

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

関連記事

  1. 先人の言葉に勇気をもらい、今を生きる。
  2. 今に縛られる生活から今を生きる生活に。下からのグローバリゼーショ…
  3. 僕らは権利や差別についてもっとセンシティブになる方がいいと思う。…
  4. 非正規に込めた思いとは?国際協力分野で開発ワーカーをすること。
  5. 黄熱病知ってる?一回予防接種受けたらもう受けなくていいってさ。
  6. 犬の輸入につきもののトラブル、輸出国政府の公印。
  7. 引越しに必要なものはコレだけでいいかも。アマゾンのプライム会員で…
  8. ステパノワ夫妻支援に見る内部告発者に対する評価について
PAGE TOP