ライフハック

仕事であっても、信条の理由からユナイテッド航空の利用を断るのは、受け入れられるのか?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。https://twitter.com/takahashi126

 

ユナイテッド航空がオーバーブッキングの果てに、既に登場した乗客を無理やり引きずり下ろしたのはまだ記憶に新しいかと思う。(BBC Japan

 

仕事でユナイテッドに乗れと言われたら断れるのか?

Unitedトップページ

 

 

 

例の一件の後も、ユナイテッド航空を利用している方はもちろんたくさんいるようですが、僕はやっぱり乗りたくない。

 

まぁ、実際は乗る機会以前に移動の選択としてユナイテッド航空があること自体がないんだけどね。

 

「仕事といえども、ユナイテッド航空は使いたくはありません、信条の理由です!」と言ったところでいいこととして許されるものなのか?

 

接待や仕事上の会食だからって、宗教的な理由や信条から食べられないものを食べないとしても問題はないでしょ。

 

航空会社を選ぶのだって同じ!というふうに解釈されるのだろうか?

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

関連記事

  1. 怒ることは無意味。得られるものは何もありません。
  2. 日本を出よう!自分の人生をデザインするために
  3. noteで有料マガジンに注力しています。
  4. エチオピアの首都アディスアベバの素敵なカフェ:Steam Boa…
  5. エチオピア:インターネットは一応回復。FacebookやTwit…
  6. Podcastを半年ほど色々聞いて思ったこと。僕もPodcast…
  7. 明日はないかもしれないから今を生きよう
  8. Polca支援を受けて考えた、これからのこと。
PAGE TOP