ライフハック

仕事であっても、信条の理由からユナイテッド航空の利用を断るのは、受け入れられるのか?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。https://twitter.com/takahashi126

 

ユナイテッド航空がオーバーブッキングの果てに、既に登場した乗客を無理やり引きずり下ろしたのはまだ記憶に新しいかと思う。(BBC Japan

 

仕事でユナイテッドに乗れと言われたら断れるのか?

Unitedトップページ

 

 

 

例の一件の後も、ユナイテッド航空を利用している方はもちろんたくさんいるようですが、僕はやっぱり乗りたくない。

 

まぁ、実際は乗る機会以前に移動の選択としてユナイテッド航空があること自体がないんだけどね。

 

「仕事といえども、ユナイテッド航空は使いたくはありません、信条の理由です!」と言ったところでいいこととして許されるものなのか?

 

接待や仕事上の会食だからって、宗教的な理由や信条から食べられないものを食べないとしても問題はないでしょ。

 

航空会社を選ぶのだって同じ!というふうに解釈されるのだろうか?

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

関連記事

  1. 21世紀、日本の女子はどう生きるといいのか?我が子を育てるのに必…
  2. 学歴は足の裏の米粒。早稲田政経を選ばなかった僕だから今がある。
  3. 素敵な職場を作りたい!働き方が問題なら、解決できる職場を作りたい…
  4. 1時間だけ子どもの面倒をみてもらいたい、、、LINEで依頼するシ…
  5. 海外で非正規やってると日本での短期生活で困ることがあるという話。…
  6. 【レビュー】山形赤湯温泉「いきかえりの宿 瀧波」が子どもにも優し…
  7. なんでこんなことしているんだろう?なんて考えないこと
  8. 日本に必要なのは無駄話、そこにユーモアがあればなおよし。
PAGE TOP