ライフハック

バレンタインデーだし、自分のFacebookの歴史を振り返ってみた

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

みなさん、Facebook中毒ですか?今日も美味しそうなご飯の写真とかアップしていますか?

 
 

僕はここ数年あまり定期的にFacebookに投稿しないので、すっかり乗り遅れている感じですが、最近は興味深いニュースや動画がシェアされていることもあって「たまには見ないとなぁ」と思う日々です。

 

でも、なんかその程度ですね、Facebookって。

 

とはいえ、長い間Facebookをやっているのでこれまでの自分のFacebook履歴を遡って見てみました。

 

登録は2007年

 

始まりはなんと2007年でしたよ。もう10年以上前でした。そんなに経つんだねぇ。

 

僕がFacebookに登録した日、友達になったのはmixiで出会った同じ誕生日の兄弟(女性)でした。

 

ログを見ると2007年6月28日と書いてあります。

登録した日

 

電話番号を見ると国番号260、ザンビアですね。そう、この頃はザンビアで仕事していました。

 

その後はしばらくFacebookで友達になった人々と「今、何やってるの?」というようなやり取りをしていました。「〜〜なう」なんていう投稿はしていませんでしたよ。

 

最初の投稿は2008年

 

最初の投稿は登録から1年ほど経った2008年7月。

 

Facebook最初の投稿

 

そうそう、この頃って「〜は何している」みたいな投稿だったよね、みんな。懐かしい!!

Facebookの投稿その2

 

こんな感じで、、、今でいうTwitterって感じね。

ちなみにTwitterの登録は2008年6月だったようです。

Twitterのプロフィール

 

2008年頃は連絡を取るのは大体外国に住んでいる外国人の友人ばかり。この頃はまだ日本語対応していなかったんじゃないかな。

 

誕生日のメッセージは、、、


2008年の誕生日のメッセージは、ザンビアで一緒にサッカーやっていた仲間でした。

2008年の誕生日は三人がメッセージをくれた

 

それもたった3人!w

 

写真も投稿してアルバムを作っていたようですw

初めての写真投稿

 

あぁ、なんか懐かしい。

 

今ではすっかり多くの人がFacebookやってるけど、最初の頃日本人は全然やっていなくて、mixiが中心だったきがする。

 

 

今後時間を見つけてmixiを振り返ったりしちゃおうかな。

なんだか、結局バレンタインデーと全然関係なくて、ごめんなさい!!

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 国際人とは何か?あなたにもできる、必要な資質はたった3つ
  2. 難民偽装申請が横行する日本、って?就労許可手続きが問題なのか、難…
  3. 言語についての名言。他の言語を知るべきか?
  4. ブログのネタの探し方。1つの媒体から10本以上のブログ記事を書く…
  5. 超リアルな昔話、「遠野物語」の入り口を見つけた。
  6. 1時間だけ子どもの面倒をみてもらいたい、、、LINEで依頼するシ…
  7. Readabilityを愛用していたあなたが納得する対応策。In…
  8. 無料・有料のマガジンを出しているnoteについて
PAGE TOP