ライフハック

バレンタインデーだし、自分のFacebookの歴史を振り返ってみた

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

みなさん、Facebook中毒ですか?今日も美味しそうなご飯の写真とかアップしていますか?

 
 

僕はここ数年あまり定期的にFacebookに投稿しないので、すっかり乗り遅れている感じですが、最近は興味深いニュースや動画がシェアされていることもあって「たまには見ないとなぁ」と思う日々です。

 

でも、なんかその程度ですね、Facebookって。

 

とはいえ、長い間Facebookをやっているのでこれまでの自分のFacebook履歴を遡って見てみました。

 

登録は2007年

 

始まりはなんと2007年でしたよ。もう10年以上前でした。そんなに経つんだねぇ。

 

僕がFacebookに登録した日、友達になったのはmixiで出会った同じ誕生日の兄弟(女性)でした。

 

ログを見ると2007年6月28日と書いてあります。

登録した日

 

電話番号を見ると国番号260、ザンビアですね。そう、この頃はザンビアで仕事していました。

 

その後はしばらくFacebookで友達になった人々と「今、何やってるの?」というようなやり取りをしていました。「〜〜なう」なんていう投稿はしていませんでしたよ。

 

最初の投稿は2008年

 

最初の投稿は登録から1年ほど経った2008年7月。

 

Facebook最初の投稿

 

そうそう、この頃って「〜は何している」みたいな投稿だったよね、みんな。懐かしい!!

Facebookの投稿その2

 

こんな感じで、、、今でいうTwitterって感じね。

ちなみにTwitterの登録は2008年6月だったようです。

Twitterのプロフィール

 

2008年頃は連絡を取るのは大体外国に住んでいる外国人の友人ばかり。この頃はまだ日本語対応していなかったんじゃないかな。

 

誕生日のメッセージは、、、


2008年の誕生日のメッセージは、ザンビアで一緒にサッカーやっていた仲間でした。

2008年の誕生日は三人がメッセージをくれた

 

それもたった3人!w

 

写真も投稿してアルバムを作っていたようですw

初めての写真投稿

 

あぁ、なんか懐かしい。

 

今ではすっかり多くの人がFacebookやってるけど、最初の頃日本人は全然やっていなくて、mixiが中心だったきがする。

 

 

今後時間を見つけてmixiを振り返ったりしちゃおうかな。

なんだか、結局バレンタインデーと全然関係なくて、ごめんなさい!!

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 難民偽装申請が横行する日本、って?就労許可手続きが問題なのか、難…
  2. 5月28日まで、電子書籍全点ポイント25倍!今が買いのKinop…
  3. エチオピア:インターネットは一応回復。FacebookやTwit…
  4. マイケル・ジョーダンの言葉に勇気をもらおう
  5. 何が必要か?誰が正しいか?あなたは知っているはずだ!
  6. 【レビュー】山形赤湯温泉「いきかえりの宿 瀧波」が子どもにも優し…
  7. PVにどう向き合うか。現時点でのぼくの姿勢。
  8. 移住先としての岡山が素晴らしい10の理由
PAGE TOP