Africa

世界を歩く犬(5)エチオピアの事情。散歩をしない犬。

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

日本で犬を飼うと散歩するのは当たり前かと思います。でも、国によっては散歩がなかなかしづらい国もあるんです。

 

例えば3年住んだエチオピアは野良犬があちこちにいます。どんな犬が来ても知らんぷりできる犬ならいいのでしょうが、我が家のこはるのように仲良くなれる犬もいれば飛びかかって喧嘩することも少なくない犬は散歩がしづらい環境です。

 

おまけに狂犬病もなくはないので、犬だけでなく散歩する側も注意が必要。

 

そんなわけでエチオピアでの3年の生活では、一度も散歩しませんでしたw

 

いつも庭でゴロンゴロンしたり、、、

IMG 3902

 

門から外の様子を伺うばかりでした。

IMG 3910

 

IMG 3909

 

ごめんよ、こはる。

IMG 3908

ちなみに、門を出て10メートル程度の散策はしたことがありますw
 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 世界を歩く犬シリーズ始めます。ザンビア生まれの愛犬こはるの物語(…
  2. 世界を歩く犬(9)9年前に日本に来た頃、でも今はヨルダン
  3. 「アフリカ旅行」ならココ!タンザニアで日本人ガイドが丁寧に面白い…
  4. アフリカを知るには、目的に応じた魅力を理解する必要がある
  5. 世界を歩く犬(6)素敵な空の下
  6. 世界を歩く犬(7)こはる、10歳になりました
  7. 黄熱病知ってる?一回予防接種受けたらもう受けなくていいってさ。
  8. ウェルカム、新しい家族!そして知った環境に優しいドッグフード
PAGE TOP