Africa

世界をビジュアルで知る。アフリカの大きさは半端じゃない。

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。 
 

よくあるじゃないですか。東京ドーム◯個分!!とか。なんかよく分からないよね。

何平方キロメートルとかって言ってもイマイチ分からない。家の大きさだと坪ですが、まだこっちの方が広さ感覚がわかる気がする。

 

アフリカはどれだけでかい?

ちなみにアフリカってどれだけ大きいかイメージ湧きますか?

日本と比べるとこんな感じです。

日本とアフリカ

んー、でかい!アフリカ、でかい!

それもそのはずアフリカ大陸はアメリカ(青)と中国(オレンジ)とインド(黄色)をまとめてもまだ足りないくらい大きいんですって!
 

アフリカの大きさ

 

 

世界の広さをビジュアルで知ろう

こんな感じで国土の大きさをビジュアルで比較できるサイトTrue size of …というのがあるのです。大きさを知ったところで、、という冷めた見方もあるでしょうけど、これで人口を考えてみたら興味深いところです。

中国(13.5億人)、インド(12.5億人)、アメリカ合衆国(3.2億人)の人口は合計で、29.2億人。世界の総人口72億人の40%を占めています。ちなみにこの3つの国が世界で人口の多い国ベスト3です。

アフリカ大陸の全人口は11.11億人。最後の経済フロンティアと言われ、欧米先進国や日本からの投資先としても注目されています。

ちなみに日本は人口では1.2億人で世界10位。

いやー、アフリカ、でっかい!!!!!

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126  

関連記事

  1. #HappyBackToWorkって知ってます?女性が働きやすい…
  2. アフリカを扱うメディアで「編集局ライター」を始めさせていただきま…
  3. 引越しに必要なものはコレだけでいいかも。アマゾンのプライム会員で…
  4. 4年以上続けたからこそオススメしたい朝5分でできる健康法
  5. 日本は子供に対して厳しくはないか?!我が子にはもっと自由にのびの…
  6. Parleyって知ってる?コンセプトもデザインも素敵なシューズが…
  7. 兼業主夫・主婦は、ブラック企業同様の過酷さがありつつも愛情にも溢…
  8. はびこる汚職。なんでもクリーンが一番ですね。
PAGE TOP