Japan

愛する地元!?岡山の動向をチェックしています

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

岡山への移住をぼんやりと考え始めて半年以上が経ちましたが、1度旅行ついでに視察に行った以外は全然具体的なアクションはとっていません。

それでもなんとなく俺の地元感が出てきた岡山、最近の情報もぼちぼち追っているんです。

 

ポケモンGOの影響

まずは岡山の観光地におけるポケモンGO報道。ぼくはどうでもいいんですけど、確かに歩きスマホはもともと危ないとは感じていたので節度を持ってみんなで楽しくやればいいんじゃないかと、、、

でも、歩きスマホの被害に遭うのが小さい子どもということであれば禁止するべきかな。

岡山観光地で注意書き

 

ほのぼのした話題も

岡山市でいたちの仲間であるテンが目撃された、と。あー、なんかいいじゃないですかこういうほのぼのニュース。こういうのがニュースになるって平和でいいですよ。

 岡山市でテン

 

当事者だったらちょっと複雑

スポーツの判定にはミスはつきもの。でも、これはミストも言えないようなものかな。ただ当事者だと心理的になかなか受け入れるのが辛いのかもなぁ。

岡山高校野球予選

 

とにかく最大のビッグニュースはこれ!

いろいろ挙げてはみましたが、ぼくにとって一番衝撃的なニュースはこれ。岡山への移住計画だって場合によっては根本から見直す必要になるかもしれないくらいに大きなニュースです。

宮間の岡山湯郷Belle退団!

澤さんのご懐妊とはまた違った、衝撃的なニュースですよ。

宮間 移籍

 

ぼく、宮間、大好きなんですよ。なでしこがワールドカップ優勝した時は、オーセンティックのユニフォームを買ったんですが、その時8番MIYAMAを入れようか迷ったくらい好きなんです(今思うと入れとけばよかったと後悔しています)。

岡山への移住だって岡山湯郷Belleとファジアーノ岡山が後押ししてくれているんです、、、だからショックでショックで、、、これからゆっくり考えます。笑

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126 

関連記事

  1. ファンドレイジングを通じて地域の課題を「見える化」できる人!!!…
  2. 岡山市のゲストハウス「とりいくぐる」が気になっています
  3. 岡山市の空き家は立派な貸家になる!岡山市の移住支援について。
  4. 標高が高いと炊飯やスパゲティ茹でるのも勝手が違いますん
  5. 英語の投稿記事を増やします
  6. First time to travel Japan? Some…
  7. 評判の良くないレゴランド、実はいいよ。年間パスポートを活用してリ…
  8. 【追記修正】電力会社を比較して選ぶ新時代です!無駄な電力代を抑え…
PAGE TOP