ライフハック

やっとURLが落ち着いた。

タカハシ126(@takahashi126)です。やっと解決。

6月に改名した我がブログのURLがhttps://takahashi126.comとなりました。 これでいろんな問題が解決します。

まずは、Google様のAdSense。ずっと広告がつけられなかったのですが、広告がつくことになります。広告が鬱陶しい!という方もいらっしゃると思いますが、継続的な運営を実現するためにも暖かく見守ってください。たまに興味深い広告がある時は恐れずクリックして頂けるとこれまた嬉しいです。

そして、アクセス解析がしっかりできる。今まではtakahashi126.comでの流入と、takahashi126.blog.jpでの流入が分かれて集計されていたようで、アクセス解析がイマイチ面倒なことになっていました。ブログ運営も半年を過ぎたので、これからテイクオフするために解析にも力を入れていきたいと思います。

が、しかし、エチオピアでのインターネット利用制限により、SNSだけでなくアマゾンや一部のサイトも閲覧禁止になっておりアクセスできません。おかげで諸設定ができずにいます。早くエチオピアを離れたい、、、

とはいえ、8月末には海外非正規労働の現契約も終わり、日本に帰ります。9月の1ヶ月ほどは主に主夫業をすることになりますが、その頃に大きな飛躍をするべく今からしっかりと種を蒔きたいと思います。

批判されることもあるでしょうねー。まぁ、ぼちぼち頑張っていきますよ。 

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできますのでお気軽にどうぞ。
http://ask.fm/takahashi126 

関連記事

  1. 海外勤務・在住経験のある人が感じる逆カルチャーショックの予防法は…
  2. NPOが運営する情報サイト、レアな食事を提供してくれるレストラン…
  3. 今からあなたにでもできる、子どもの人生が面白くなる5つの方法。
  4. 日本は休暇を過ごすところ?!仕事をして子育てをするところじゃない…
  5. 4月の振り返り。成長しているのか?
  6. 黄熱病知ってる?一回予防接種受けたらもう受けなくていいってさ。
  7. ヨルダンの首都アンマンのショッピングモールは充実している
  8. 開発ワーカーの通勤事情。あなたはどうやって通勤していますか?僕は…
PAGE TOP