ライフハック

FacebookやTwitterが開けない!情報統制か!?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

今朝はなぜかFacebookもTwitterも開けない!でもInstagramやブラウジングには問題がありません。

これはエチオピアのテレコムの策略じゃないか!?

何かすぐそんなこと思っちゃいます。

最近テロが増えましたよね。ラマダン明けのお休み前後には大規模なテロがあると散々言われていたくらいですし。

テロを未然に防ぐための情報統制とか?

とにかく、今だに1社独占の通信サービスしかないエチオピアの通信事情は酷いものです。

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126 


おはようございます。126(@takahashi126)です。

SNS禁止となったエチオピア(2日目)です。

昨日、エチオピア人の友人と話して分かったのは、昨日土曜日は卒業式が各地であったため、政府がSNSを制限しているということ。

なんたること!これぞエチオピア!

でも、以前はネット自体できなくなったことがあったので、まだマシかも?エチオピア生活に慣れるというのもいいのやら、悪いのやら。

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 引越しに必要なものはコレだけでいいかも。アマゾンのプライム会員で…
  2. 遺贈寄付へのサポートがある!政府にあげるより、共感できる社会活動…
  3. noteで有料マガジンに注力しています。
  4. 目標は達成できる。どんな小さいことでもやり遂げたことを祝おう。そ…
  5. 海外勤務・在住経験のある人が感じる逆カルチャーショックの予防法は…
  6. 40代、オヤジ世代だからできることがある。いつだって挑戦者。
  7. バレンタインデーだし、自分のFacebookの歴史を振り返ってみ…
  8. 日本で朝のニュースを見ちゃう3つの理由!!!
PAGE TOP