ライフハック

FacebookやTwitterが開けない!情報統制か!?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

今朝はなぜかFacebookもTwitterも開けない!でもInstagramやブラウジングには問題がありません。

これはエチオピアのテレコムの策略じゃないか!?

何かすぐそんなこと思っちゃいます。

最近テロが増えましたよね。ラマダン明けのお休み前後には大規模なテロがあると散々言われていたくらいですし。

テロを未然に防ぐための情報統制とか?

とにかく、今だに1社独占の通信サービスしかないエチオピアの通信事情は酷いものです。

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126 


おはようございます。126(@takahashi126)です。

SNS禁止となったエチオピア(2日目)です。

昨日、エチオピア人の友人と話して分かったのは、昨日土曜日は卒業式が各地であったため、政府がSNSを制限しているということ。

なんたること!これぞエチオピア!

でも、以前はネット自体できなくなったことがあったので、まだマシかも?エチオピア生活に慣れるというのもいいのやら、悪いのやら。

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 定住と安定だけが人生じゃない。秩序と偶発性が交差するカオスの縁が…
  2. ブログが個人メディアであり芸術作品であると気づいた瞬間
  3. 幸せな豚。我が家に!!お金の使う、貯める、増やす、ゆずるから社会…
  4. 僕らに、僕らの子どもに平和を。今こそ世界に愛と平和を。
  5. これが世界標準仕様!妻が働きに出て夫が育児する我が家のこれから。…
  6. 非正規に込めた思いとは?国際協力分野で開発ワーカーをすること。
  7. マッチ1本で炭に火をつける方法
  8. お勧め育児漫画ブログはこの2つ。漫画のタッチ、ネタや子どもの言動…
PAGE TOP