ライフハック

FacebookやTwitterが開けない!情報統制か!?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

今朝はなぜかFacebookもTwitterも開けない!でもInstagramやブラウジングには問題がありません。

これはエチオピアのテレコムの策略じゃないか!?

何かすぐそんなこと思っちゃいます。

最近テロが増えましたよね。ラマダン明けのお休み前後には大規模なテロがあると散々言われていたくらいですし。

テロを未然に防ぐための情報統制とか?

とにかく、今だに1社独占の通信サービスしかないエチオピアの通信事情は酷いものです。

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126 


おはようございます。126(@takahashi126)です。

SNS禁止となったエチオピア(2日目)です。

昨日、エチオピア人の友人と話して分かったのは、昨日土曜日は卒業式が各地であったため、政府がSNSを制限しているということ。

なんたること!これぞエチオピア!

でも、以前はネット自体できなくなったことがあったので、まだマシかも?エチオピア生活に慣れるというのもいいのやら、悪いのやら。

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 社会は変えることができる。Change.orgで世界が変わる。共…
  2. 遺贈寄付で福祉に貢献。遺贈寄付への関心が高まる2016年。
  3. 最近の頭の中をちょっと覗いてみます。
  4. 現場とは何か?資生堂社長の話と開発協力の現場について。
  5. 偉人を見習おう!失敗を成功に繋げる3つのヒント。
  6. 日本に必要なのは無駄話、そこにユーモアがあればなおよし。
  7. 僕らは権利や差別についてもっとセンシティブになる方がいいと思う。…
  8. バレンタインデーだし、自分のFacebookの歴史を振り返ってみ…
PAGE TOP