ライフハック

FacebookやTwitterが開けない!情報統制か!?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

今朝はなぜかFacebookもTwitterも開けない!でもInstagramやブラウジングには問題がありません。

これはエチオピアのテレコムの策略じゃないか!?

何かすぐそんなこと思っちゃいます。

最近テロが増えましたよね。ラマダン明けのお休み前後には大規模なテロがあると散々言われていたくらいですし。

テロを未然に防ぐための情報統制とか?

とにかく、今だに1社独占の通信サービスしかないエチオピアの通信事情は酷いものです。

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126 


おはようございます。126(@takahashi126)です。

SNS禁止となったエチオピア(2日目)です。

昨日、エチオピア人の友人と話して分かったのは、昨日土曜日は卒業式が各地であったため、政府がSNSを制限しているということ。

なんたること!これぞエチオピア!

でも、以前はネット自体できなくなったことがあったので、まだマシかも?エチオピア生活に慣れるというのもいいのやら、悪いのやら。

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 素敵な職場を作りたい!働き方が問題なら、解決できる職場を作りたい…
  2. 浦和、親善試合、サポーターをやり玉に挙げ炎上商法している議員は無…
  3. 海外で非正規やってると日本での短期生活で困ることがあるという話。…
  4. 働き方と知的好奇心には相関関係がある。可処分余暇を作る3つのコツ…
  5. AERA1冊からどれだけブログが書けるか耐久ブロガソンしてみます…
  6. オリンピックはなくてもいいけど、オリンピックのいい話が勇気をくれ…
  7. おちんちんに骨があったって知ってた?最近の研究が報告されています…
  8. ステパノワ夫妻支援に見る内部告発者に対する評価について
PAGE TOP