NPO/NGO

たった12分で起きた奇跡 〜 NPOサポートセンターの迅速サポート

おはようございます。いつろー(@takahashi126)です。

唐突ですが、こんなツイートを見かけたんです。

いいですね。さすがNPOサポートセンター、いい仕事します。

中には寄付決済システムのいろいろや支援者管理、ファンドレイジング、組織運営、人材獲得、広報ツールなどなどNPOが組織運営や事業管理においてちょっと助けが欲しいとか強化したいと思うところ、つまり痒いところに手を届かせてくれるいろんなサービスが記載されています。

 

で、中にはちょうど真ん中あたりに「メディア」なるものがあるじゃないですか!!

 

スクリーンショット 2019 10 07 22 42 49

メディア?!

 

そう、僕が配信しているポッドキャストFairly.fmもNPOやNGOの取り組みを紹介する個人メディアなんですけどね、、、いつかここに掲載してもらえるようにいろいろ頑張りたいな。そう思ったんで、こうツイートしました。

そう、掲載してもらえるように頑張ろう!と思ったんです。

 

そしたら

なんと!

 

なんと!

たった12分後ですよ。たった12分。カップラーメンを4個続けて作る時間でこんな返信が来るなんて誰が思ったでしょう!

 

 

IMG 3724

 

リンク先のPDFには見事Fairly.fmが含まれていました!!

 

しかも、ロゴをクリックするとHPに飛ぶんですよ!

 

たかだか10分もない時間だったのに、仕事が細かくて感服しました。スゴイよ、NPOサポートセンター!!

 

どうしても日本国内のNPOにイマイチ疎いし、知り合いも多いわけではないので配信エピソードは国際協力かつ海外で仕事をされている方が多くなる傾向にありましたが、改めて日本のNPO界隈の方にもどんどんご出演してもらえるようこれから頑張ります!

 

IMG 3725

関連記事

  1. 『成果志向の補助・助成金のすすめ』販売開始!
  2. 国際協力に関わる上での「好きの話」が面白い
  3. ファンドレイジングジャパン2016が熱い!行きたい!
  4. 社会を変える「お金」を考える。寄付をもっと身近にするには。
  5. 「輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2016」が…
  6. 国際協力でキャリアを積みたい?PARTNERをじっくり見るのがオ…
  7. ポッドキャストをはじめて半年。課題とこれからの挑戦について。
  8. Fairly Meetup 2019:セッションの大枠が決まりま…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP