NPO/NGO

たった12分で起きた奇跡 〜 NPOサポートセンターの迅速サポート

おはようございます。いつろー(@takahashi126)です。

唐突ですが、こんなツイートを見かけたんです。

いいですね。さすがNPOサポートセンター、いい仕事します。

中には寄付決済システムのいろいろや支援者管理、ファンドレイジング、組織運営、人材獲得、広報ツールなどなどNPOが組織運営や事業管理においてちょっと助けが欲しいとか強化したいと思うところ、つまり痒いところに手を届かせてくれるいろんなサービスが記載されています。

 

で、中にはちょうど真ん中あたりに「メディア」なるものがあるじゃないですか!!

 

スクリーンショット 2019 10 07 22 42 49

メディア?!

 

そう、僕が配信しているポッドキャストFairly.fmもNPOやNGOの取り組みを紹介する個人メディアなんですけどね、、、いつかここに掲載してもらえるようにいろいろ頑張りたいな。そう思ったんで、こうツイートしました。

そう、掲載してもらえるように頑張ろう!と思ったんです。

 

そしたら

なんと!

 

なんと!

たった12分後ですよ。たった12分。カップラーメンを4個続けて作る時間でこんな返信が来るなんて誰が思ったでしょう!

 

 

IMG 3724

 

リンク先のPDFには見事Fairly.fmが含まれていました!!

 

しかも、ロゴをクリックするとHPに飛ぶんですよ!

 

たかだか10分もない時間だったのに、仕事が細かくて感服しました。スゴイよ、NPOサポートセンター!!

 

どうしても日本国内のNPOにイマイチ疎いし、知り合いも多いわけではないので配信エピソードは国際協力かつ海外で仕事をされている方が多くなる傾向にありましたが、改めて日本のNPO界隈の方にもどんどんご出演してもらえるようこれから頑張ります!

 

IMG 3725

関連記事

  1. 遺贈寄付とは何か?社会を変える寄付のあり方とファンドレイザーの役…
  2. ファンドレイジングを通じて地域の課題を「見える化」できる人!!!…
  3. 東海ろうきん「NPO育成支援助成」(2015年度)の成果報告会が…
  4. Fairlyサポータープログラムはじめました!
  5. Fairly Fund始めます。FRJ2018の参加費をFair…
  6. NPO/NGO業界に朗報!クラウド会計ソフトfreeeがNPOキ…
  7. 日本の社会問題を知るならこの7冊。子ども、貧困、暴力、差別、、
  8. 「生きるとは支え合うこと」をリアルに実感しています。あなたの支え…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP