DIY

空き箱からボールが転がるおもちゃを手作り

おはようございます。126です。

毎週末は子どもたちと一緒におもちゃを手作りするのが習慣になりつつありますが、ちょっと前はこんなの作りました。

 

ワインの空き箱から

もとはこんなワインの空き箱でした。

手作りコロコロおもちゃBefore

鉛筆で線を引いて、どこらへんに穴を開けるかなんとなくデザインしてちょいちょいと大して考えずにやっていったら、こんな感じになっちゃいました。

手作りコロコロおもちゃ

もうちょっと色々考えてやればよかったなー、という後悔もありましたが、思いつきとなり行きでやった割にはいいほうかと。

出てくるところに罰ゲームのようなアクションを書き込んでみました。


 
その一つに1ブル(エチオピアの通貨単位で約5円ほど)をもらえるというのをつけたところ、最初にぼくが当ててしまった!!!

息子がマッサージでセコセコためた貯金から1ブルくれましたw 

関連記事

  1. 実は学生もやっているぼくのタイムマネジメント
  2. Rakuten Social Acceleratorが面白そう!…
  3. 「恐ろしい停電」生活は「安定した停電」生活になりました
  4. 1時間だけ子どもの面倒をみてもらいたい、、、LINEで依頼するシ…
  5. JawboneのUPを愛用する僕は体重を7キロほど減らしました。…
  6. 身の丈を知る。売り上げ500円程度の現段階。
  7. Change.orgで署名したマタハラNetのその後の活動と成果…
  8. 英語の投稿記事を増やします
PAGE TOP