Family

あいち健康の森公園が素敵な遊び場

暖冬だし、天気がいいし、どこへ行こう?

 愛知県、しかも知多半島に住んでいるなら間違い無くここがオススメ。あいち健康の森公園

こんな素晴らしい公園があるなんて、愛知県民は恵まれている!

ターザンロープのジェットコースターのような遊具があったり
IMG_5372

#athletic #park in #aichi

Itsuro Takahashiさん(@takahashi126)が投稿した動画 –


アスレチック系遊具が盛りだくさん。
IMG_5373

うちの息子は笑いが止まらない様子でした。
IMG_5376

IMG_5378

なんなんでしょう、このスケール。もう大人も子供と一緒に遊べる公園ですよ。
IMG_5379

大人気と言われる長いローラーコースターもだいぶはまります。
IMG_5382

短いローラーコースターもあり、3歳児以下でも遊べる遊具は豊富にあって素敵です。
IMG_5387

小学生だって大満足間違いなしの遊具がたくさん。
IMG_5398
IMG_5395
IMG_5394

IMG_5384

運動だってできちゃうくらい広いんです。

実際に訪れた時にはジョギングをする高校生やランナーの姿もあり、散歩を楽しむ人々も数知れないくらいたくさんいました。 

休みには沢山の人がいて不便?でも大きなスペースは大人数がいても十分収容できそうな気はします。次回、休みの日に来てみたいと思います。

このあいち健康の森公園の何がすごいって、いろんな施設が複合的にあるのですが、隣接するげんきの郷がこれまた素敵なのです。

げんきの郷には温泉があり、知多半島で取れた野菜や肉類、魚介類が売られていて食事もできるし、リフレッシュもできる! ここに来たらもう朝から夕方まで丸一日楽しめるなぁ。

関連記事

  1. サッカー好きにとって岡山移住が魅力的な理由。
  2. 5月末、「山伏修行」ができるってよ?行っとく?
  3. コットンパンツよりも長く履けるジーンズを自分なりに楽しんでみる
  4. 犬の輸入手続どうするの?検疫所での事前手続が必要です。
  5. 日本への移住を考えていますが、何か?
  6. 週末にお父さんが役に立つ「手作りラーメン」
  7. 息子にチンコと言っている環境で、息子や娘に「女性器」をどう表現す…
  8. 日本は子供に対して厳しくはないか?!我が子にはもっと自由にのびの…
PAGE TOP