Family

あいち健康の森公園が素敵な遊び場

暖冬だし、天気がいいし、どこへ行こう?

 愛知県、しかも知多半島に住んでいるなら間違い無くここがオススメ。あいち健康の森公園

こんな素晴らしい公園があるなんて、愛知県民は恵まれている!

ターザンロープのジェットコースターのような遊具があったり
IMG_5372

#athletic #park in #aichi

Itsuro Takahashiさん(@takahashi126)が投稿した動画 –


アスレチック系遊具が盛りだくさん。
IMG_5373

うちの息子は笑いが止まらない様子でした。
IMG_5376

IMG_5378

なんなんでしょう、このスケール。もう大人も子供と一緒に遊べる公園ですよ。
IMG_5379

大人気と言われる長いローラーコースターもだいぶはまります。
IMG_5382

短いローラーコースターもあり、3歳児以下でも遊べる遊具は豊富にあって素敵です。
IMG_5387

小学生だって大満足間違いなしの遊具がたくさん。
IMG_5398
IMG_5395
IMG_5394

IMG_5384

運動だってできちゃうくらい広いんです。

実際に訪れた時にはジョギングをする高校生やランナーの姿もあり、散歩を楽しむ人々も数知れないくらいたくさんいました。 

休みには沢山の人がいて不便?でも大きなスペースは大人数がいても十分収容できそうな気はします。次回、休みの日に来てみたいと思います。

このあいち健康の森公園の何がすごいって、いろんな施設が複合的にあるのですが、隣接するげんきの郷がこれまた素敵なのです。

げんきの郷には温泉があり、知多半島で取れた野菜や肉類、魚介類が売られていて食事もできるし、リフレッシュもできる! ここに来たらもう朝から夕方まで丸一日楽しめるなぁ。

関連記事

  1. 「恐ろしい停電」生活は「安定した停電」生活になりました
  2. 息子にチンコと言っている環境で、息子や娘に「女性器」をどう表現す…
  3. 世界を変えるにはまず自分から。子育てから見える景色。
  4. 愛する地元!?岡山の動向をチェックしています
  5. 女性の敵は女性!?女性の会社復帰を促進するには女性の理解が必要。…
  6. 停電が鮭フライを呼び込んだ
  7. エチオピアの民族問題から「カネは天下の周りもの」を考えてみた
  8. DIY!自分の手で庭に滑り台を作ってみた!
PAGE TOP