ライフハック

Yahoo.comにログインできなくてFlickrが使えない




 

おはようございます。126です。

 

写真の管理って手間がかかる

 

ぼくどちらかというとガサツでズボラなので、過去の写真データとかしっかり管理していないんです。

 

でも、ご存知の通り、もう二度と行けないだろうと思えるアフリカの国立公園や砂漠やビーチリゾートやらに行っているので、なかなか使い勝手いいというか印象的な写真があるんです。

あるはずなんです。
 

 

だけど、外付けハードディスクとか日本にあったり(しかもどこにあるかわからない!)して、うまく活用できていない。

 

そこで、8年ほど前まで度々写真をアップロードしていたFlickrから昔の写真を拾ってこよう!と思い立ったのです。

 

Flickrにはナミビア旅行の写真があります。これは結婚前に今の妻と行った思い出深い旅行です。

 

奇想天外という変な植物や、世界最古といわれるナミブ砂漠の幻想的な景色を楽しみ、何百キロと何もない道をレンタカーで走り抜いたナミビア旅行。


flickrのナミビア写真

flickrその他
 

アフリカの旅行先の一つとしてベスト3に入る名所です。

 

その他には10年ほど前のザンビアで撮った写真もあります。世界三大瀑布の一つビクトリアの滝の写真など、すっかり忘れていた懐かしい写真がちゃんと残っている。
 

flickrのビクトリアの滝写真
 

flickrのアフリカ写真

クラウドに写真を保管するというのはなかなかいいもんですね。

 

写真をダウンロードできない!!

 

が、しかし、写真をダウンロードできません!!

 

Flickrのアカウントを作るにはYahoo.comのアカウントをもっている必要があるのですが、Yahoo.comのアカウントにログインできない、、、

 

IDもパスワードも間違っていないんですが、ログインできません。

 

なんだか、過去におかしなログインがあったから、携帯電話にSMSか電話で本人認証をするというのです。

 

が、しかし、登録されているのは日本の携帯電話

 


別にローミングすればいいと思われるのですが、日本でスマートフォン持つの高いじゃないですか?

 

毎月6,000円とか払うじゃないですか?

 

電話もしないしかかってこない、携帯のメールアドレスで連絡なんて取らない。つまり海外滞在中は不要なので、サービス停止してるんです。

 

だから今ぼくの日本の携帯電話は「現在使用されていません」か「サービスが停止されています」状態なのです。

 

そんな時にYahoo.com先生から本人認証のSMSを送るか、電話確認したい、と言われても、できません!!!

 

 

そういうことで、Flickrにログインするのは9月以降になるんじゃないかなぁ、と残念がっています。

関連記事

  1. あなたの休み癖は生活を改悪していませんか?継続は力なり。
  2. 怒ることは無意味。得られるものは何もありません。
  3. 僕らは権利や差別についてもっとセンシティブになる方がいいと思う。…
  4. マッチ1本で炭に火をつける方法
  5. ステパノワ夫妻支援に見る内部告発者に対する評価について
  6. 情報を集約した印象的なポンチ絵、インフォグラフィック。
  7. SNSもネットも使えないエチオピア。3年住んでみないとわからない…
  8. 人生はこれでいいのか?と考えさせてくれて、かつ背中を押してくれる…
PAGE TOP