ライフハック

Yahoo.comにログインできなくてFlickrが使えない




 

おはようございます。126です。

 

写真の管理って手間がかかる

 

ぼくどちらかというとガサツでズボラなので、過去の写真データとかしっかり管理していないんです。

 

でも、ご存知の通り、もう二度と行けないだろうと思えるアフリカの国立公園や砂漠やビーチリゾートやらに行っているので、なかなか使い勝手いいというか印象的な写真があるんです。

あるはずなんです。
 

 

だけど、外付けハードディスクとか日本にあったり(しかもどこにあるかわからない!)して、うまく活用できていない。

 

そこで、8年ほど前まで度々写真をアップロードしていたFlickrから昔の写真を拾ってこよう!と思い立ったのです。

 

Flickrにはナミビア旅行の写真があります。これは結婚前に今の妻と行った思い出深い旅行です。

 

奇想天外という変な植物や、世界最古といわれるナミブ砂漠の幻想的な景色を楽しみ、何百キロと何もない道をレンタカーで走り抜いたナミビア旅行。


flickrのナミビア写真

flickrその他
 

アフリカの旅行先の一つとしてベスト3に入る名所です。

 

その他には10年ほど前のザンビアで撮った写真もあります。世界三大瀑布の一つビクトリアの滝の写真など、すっかり忘れていた懐かしい写真がちゃんと残っている。
 

flickrのビクトリアの滝写真
 

flickrのアフリカ写真

クラウドに写真を保管するというのはなかなかいいもんですね。

 

写真をダウンロードできない!!

 

が、しかし、写真をダウンロードできません!!

 

Flickrのアカウントを作るにはYahoo.comのアカウントをもっている必要があるのですが、Yahoo.comのアカウントにログインできない、、、

 

IDもパスワードも間違っていないんですが、ログインできません。

 

なんだか、過去におかしなログインがあったから、携帯電話にSMSか電話で本人認証をするというのです。

 

が、しかし、登録されているのは日本の携帯電話

 


別にローミングすればいいと思われるのですが、日本でスマートフォン持つの高いじゃないですか?

 

毎月6,000円とか払うじゃないですか?

 

電話もしないしかかってこない、携帯のメールアドレスで連絡なんて取らない。つまり海外滞在中は不要なので、サービス停止してるんです。

 

だから今ぼくの日本の携帯電話は「現在使用されていません」か「サービスが停止されています」状態なのです。

 

そんな時にYahoo.com先生から本人認証のSMSを送るか、電話確認したい、と言われても、できません!!!

 

 

そういうことで、Flickrにログインするのは9月以降になるんじゃないかなぁ、と残念がっています。

関連記事

  1. はびこる汚職。なんでもクリーンが一番ですね。
  2. あなたが知らない中東ヨルダンの実情。立体駐車場があるんです。
  3. 情報を集約した印象的なポンチ絵、インフォグラフィック。
  4. 素敵な職場を作りたい!働き方が問題なら、解決できる職場を作りたい…
  5. エチオピアのインターネット。値段が高いだけじゃない!
  6. 千里の道を一歩踏み出すために必要なのは、「考えないこと」
  7. #滞在した国を国旗でツイート がバズってる!!
  8. 途上国で人を雇うのは骨が折れる。契約書なんてあってないようなもの…
PAGE TOP