ソーシャル

何か新しいことをしたい!社会の流れを変えたい!そう思うあなたに簡単にできることはこれです。

おはようございます。タカハシイツロー(@takahashi126)です。

 

何か自分で新しいことしたいと思うことありませんか?

 

僕は鳴かず飛ばずですが、現状に満足してられないタチなのでなんか新しいことができないかと日々考えます。

 

それが裏目に出て、基本的なルールに敢えて逆らったりして、パートナーに戒められることも少なくありませんが、誰でも簡単にできる新しいことがあります。

 

それは、、、

 

ハッシュタグを作る!

 

Blog 970723 1280

 

#fairlyfm

 

僕が発信しているポッドキャストFairly.fm(フェアリー・エフエム)のハッシュタグは #fairlyfm です。

 

#fairlyfm でどんなつぶやきがあるとこんなのです。

 

 

 

 

 

 

 

いいですねー。

 

いろんな方がハッシュタグをつけて呟いてくださればくださるほど、なんか燃えてきます。

 

 

#VeryJapaneseProblems

 

ここ最近どうにか火がつかないかと画策してるハッシュタグはこちら、 #VeryJapaneseProblems 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー、イマイチですね。僕のつぶやきばかりで、、、

 

意図するところは日本の中ではあるあるだけど、世界的にみて「何で?」というものや、日本人としても笑っちゃうような自虐ネタなどを書くのがいいかなぁと思っているのですが、全然火がつきません。

 

#MeToo みたいな社会的な動きにつながり、かつなんかみんな心の中では思っていたけど、これって変えなくちゃ!?みたいな動きにつながるハッシュタグを作れたらすごい革命ですよね。

 

Hashtag 1120301 1920

 

ほら!

 

ハッシュタグでバズってみたくないですか?

 

 

匿名でのご質問などはこちらから 


タカハシ126とは:自己紹介

ポッドキャストFairly.fmの番組購読・登録(無料)をするとエピソード更新時に自動でダウンロードされます。登録はiTunesもしくはお使いのポッドキャストアプリから!

 

関連記事

  1. はびこる汚職。なんでもクリーンが一番ですね。
  2. 【無料診断】今の仕事はあなたのやりたい仕事ですか?リクナビNEX…
  3. 人生が原因と結果の連続であるかのように説明していないか?本当は目…
  4. 開発ワーカーの通勤事情。あなたはどうやって通勤していますか?僕は…
  5. 日本に帰ったらやりたいこと徐々に整理したいと思う
  6. 頑張りすぎて体調壊すなんて本末転倒。健康で元気でいるために日々頑…
  7. あなたはナニジン?日本は今でも鎖国しているんでしょ。
  8. GW(ゴールデンウィーク)はここ!岡山に行ってお土産を買っちゃお…
PAGE TOP