NPO/NGO

ソーシャル士業座談会@ポッドキャストFairly.fm企画します!リクエストやご意見をお待ちしています。

おはようございます。タカハシイツロー(@takahashi126)です。

 

これまでNPO/NGO、国際協力、ソーシャルな活動を紹介する社会派ポッドキャストとして僕が配信しているFairly.fmに会計士と行政書士の方にご出演頂きました。

 

会計士 x NPO

エピソード28

 

エピソード28では、公認会計士の横山正宏さんにご出演頂き、会計士としてのNPO支援、ソーシャルな活動支援についてお話ししました。このエピソードは僕の編集ミスで一部音源を配信できなくなってしまったのですが、NPOの資金調達や規模を拡大するための課題などについてお話ししています。

 

 

行政書士 x NPO

エピソード31 

エピソード31では、行政書士としてNPO法人や社団法人の設立支援をされている大槻美菜さんをゲストに迎え、行政書士の仕事、NPO法人設立や認定・公益の認定などについてお話ししました。

 

 

ソーシャル士業座談会

Fairly fm表紙 

2017年12月1日に配信した行政書士の大槻美菜さんのエピソードの告知ツイートをしたところ、

 

 

公認会計士としてNPOなどのソーシャルな活動を支援されている横山さんとこんなやりとりがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、NPOや社会活動の支援などに携わる士業者、会計士、行政書士、弁護士をゲストにエピソードを作る準備を始めます。

 

内容についてリクエストやアイデアがあればツイッターにて@takahashi126までダイレクトメッセージください。フォロワーでなくてもメッセージを受信できます。

 

Twitterアカウントをお持ちでない方は、Fairly.fmのコメントフォームにてお願いします(https://goo.gl/forms/xSy6Ko05xsRkxuTC2

 

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

ポッドキャストFairly.fmの番組購読・登録(無料)をするとエピソード更新時に自動でダウンロードされます。登録はiTunes、またはお使いのポッドキャストアプリから!

関連記事

  1. 『成果志向の補助・助成金のすすめ』販売開始!
  2. 3月17日のクローズアップ現代でmomoが出るらしい
  3. 生活保護家庭、大学に行く権利もないの?足裏の米粒からだって大収穫…
  4. ポッドキャストFairly.fmのレビューをお願いしています。
  5. 【はじめようお金の地産地消】お金は地域社会をよりよくする資金(志…
  6. ホームページのリニューアル
  7. 遺贈寄付とは何か?社会を変える寄付のあり方とファンドレイザーの役…
  8. 「生きるとは支え合うこと」をリアルに実感しています。あなたの支え…
PAGE TOP