Podcast

Japan Podcast Awards 2019ノミネート20作品に選ばれました!

おはようございます。いつろー(@takahashi126)です。

 

「今、絶対に聴くべき Podcast、見つけよう」というキャッチフレーズで開催されているJapan Podcast Awards 2019というのがあるのですが、、、

 

スクリーンショット 2020 02 18 20 37 22

 

エントリー821作品から厳選されたノミネート20作品にFairly.fmが選ばれました!感謝🙇🏻‍♂️

 

スクリーンショット 2020 02 18 20 37 43

 

 

NPO/NGO、国際協力、ソーシャル活動、海外生活を紹介する社会派ポッドキャスト。
人生における「使命」を獲得できた人々の、エネルギーに満ち溢れた肉声アーカイブ。
フィルターバブルが効きすぎた半径0mの日常に退屈したら、再生ボタンをクリックしてみよう。
いつだって世界は広くて人間は強い。

 

とご紹介頂いています😭感謝!

 

スクリーンショット 2020 02 18 20 40 35

 

20作品には選ばれなかった推薦作品には僕がポッドキャストを作成する上で参考にさせてもらった超有名ポッドキャストもあります。

 

スクリーンショット 2020 02 18 20 38 41

 

そんな中、20作品に選んで頂けたのは本当に嬉しいです。

 

 

そこで、期待すること

 

そこで、僕が期待するのは国際協力やNPO/NGOに興味関心がない方やそれらを含めた開発・社会課題解決セクターで働きたいとか自分のノウハウや技術を生かしたいという方に背中を押すようなキッカケになりたいということ。つまりはこれまで配信したエピソードを通じてゲストの経験や考えまたは共有された情報をキッカケにフェアーな社会やより良い社会の実現に一歩踏み出す方が1人でも増えることがとにかく期待するところです。

 

それぞれが自分に合ったやり方でできることをすれば良いと思うんです。その自分の形を見つける一助となれればFairly.fmを配信してきた甲斐があると感じます。

今まで全くFairly.fmを知る機会もなかった方が、今回のAwardsをきっかけに聴いてくださるチャンスがあると思うので、それぞれの関心に応じてどのエピソードがオススメかというまとめページを早いところ作りたいと思い立ちました。

 

例えば、国際協力のキャリアを考えたい人はコレとか、日本でできることをしたい人はコレとか。

 

とはいえまだ本業がバタバタしていて余裕がないので、また頃合いを見てカテゴリー別、ゲスト別オススメエピソードまとめをしたいと思います。リスナーの方からオススメがあればツイッターにて #fairlyfm をつけてツイートして頂けると嬉しいです。

 

 

 

関連記事

  1. 僕が自分で翻訳してでも日本に紹介したい本:NPOやソーシャルセク…
  2. ポッドキャストで内容を十二分に把握するテクニックとは。
  3. 社会派ポッドキャストFairly.fmのアフリカ特集!!
  4. Fairlyサポータープログラムはじめました!
  5. ポッドキャストを簡単にチャプター化する方法とチャプターがつけられ…
  6. ポッドキャストFairly.fmのサイトをhttps化したよ
  7. なんとなく考えている僕のメディア戦略:ブログとポッドキャストの位…
  8. ポッドキャストFairly.fmを聴き始める方にオススメするエピ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP