Podcast

「生きるとは支え合うこと」をリアルに実感しています。あなたの支えをください!!

おはようございます。タカハシイツロー(@takahashi126)です。

 

誠に勝手ながら協力を求めるのは恥ずかしいことじゃないとか偉そうなことを言っていました。

 

関連記事:「協力を求めることは恥ずかしくないこと。是非、みなさんの力を僕のポッドキャストに下さい。」

 

そして、ライブ配信を試行的に始め、Mixlrのお試し2週間コースのライブ配信がそろそろ終わるという今週。Polcaで募っていたライブ配信を一年続けるためのサポーター支援が徐々に動き始めて、今まで感じたことのない幸福感をリアルに感じています。

 

関連記事:「ポッドキャストのライブ配信始めてみようと思います。Polcaでのサポートお願いします。」

Polcaの支援依頼ページ:https://polca.jp/projects/GZec9B8fV4Y

Polca支援あと19日 

 

なぜ、そんな幸福感を感じるか?

 

Polcaは僕がたまたま日本に一時帰国中に公開されたアプリを通じたフレンドファンディングアプリなのですが、海外にいるとSMSでの認証などができないという状況でありました。今、それが解決されたかは分からないけど、要はアプリをダウンロードして、自分のクレジットカード情報を登録するという手間があるんです。

 

自分自身でその手間をやったのもあり、これまでPolcaを使っていたわけでもない方が、僕の支援をしてくださっているのかと思うと、今まで感じたことのない幸福感と責任感と充実感が心の奥底からジワジワと、そしてゴリゴリと湧き上がってくるんです。

 

ホント、言葉でどう表現したらいいのか分からないくらい。

 

僕自身は、Polcaですでに1,000以上支援をしています。それは自分が楽しいと思うから。支援したいと思うから。

 

これまでもNPOバンクに10万円の出資をしたり(元本保証も配当もなし)、クラウドファンディングやNPO/NGOの寄付をしてきましたが、自分がやりたい活動に資金的な支援を頂いたのは今回のPolcaが初めてです。

 

 

既に1年間ライブ配信をするのに必要な金額をご支援頂けなくても、ライブ配信を続けることは決めていますが、ご支援くださった方のためにも、とにかくより良いポッドキャスト、聴きたくなるようなポッドキャストを作りたいという気持ちが改めて湧き上がってきているんです。

 

こんな幸福感、今まで味わったことありません。

 

 

 

ポッドキャスト登録と評価のお願い

 

 

もっと気聞くたくなるようなポッドキャストFairly.fmを作っていくために、聞いてくださった方の感想などを頂きたいのです。コメントは以下のGoogle Formsにて受け付けています。

 

https://goo.gl/forms/xSy6Ko05xsRkxuTC2

 

また、iTunesやPodcastアプリなどでFairly.fmの評価をお願いしています。番組をより楽しく役立つものにしていく上で、聴いてくださった方の忌憚ないご意見を心よりお待ちしています。

 

あなたの支えが欲しいんです。

 

 

匿名でのご質問などはこちらから

タカハシ126とは:自己紹介

ポッドキャストFairly.fm(https://fairly.fm)の自動ダウンロードはiTunes(https://itunes.apple.com/jp/podcast/fairly-fm/id1223827026?l=en&mt=2)で番組購読・登録(無料)をして下さい。

関連記事

  1. Polca支援を受けて考えた、これからのこと。
  2. 【学生必見】フェアリポ募集開始!より良い社会づくりに興味があるあ…
  3. 人生が原因と結果の連続であるかのように説明していないか?本当は目…
  4. ソーシャル士業座談会@ポッドキャストFairly.fm企画します…
  5. ポッドキャストTED Talks Dailyで知ったオススメエピ…
  6. 社会起業のヒントが、ポッドキャストを立ち上げてからのこれまでの学…
  7. ポッドキャストをはじめて半年。課題とこれからの挑戦について。
  8. ポッドキャストを簡単にチャプター化する方法とチャプターがつけられ…
PAGE TOP