ライフハック

これからの英語学習、どうする?(6歳の息子は右左よりright and leftの方がすぐわかるらしい)

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

毎度のことですが、始まりました紀伊國屋ウェブストアのポイント25倍セール。

 

紀伊國屋ウェブストアで購入する電子書籍はKinoppyというアプリで読めますが、これがどれだけお得感があるかは過去記事「電子書籍は何で読む?」をご覧下さい。

 

Febe

 

それとは別にFeBeのセールもやっていたようです。すっかり見逃した。

 

スキマ時間にはビジネス書を「聴く」。オーディオブックのFeBeで新書セールをやっていたようです。

 

僕はNHKのラジオ講座を愛聴していますが、目が疲れた夜の読書に最適!耳だけで楽しめるオーディオブック という謳い文句には惹かれています。でも、結構高いですね、これ。500円とか600円で気軽に買える本ほど手軽さがなくてまだ手を出せていません。 

 FeBeのNHK語学

 

こんなやつです。

FeBe実践ビジネス英語

月額800円で一方的な音声を聞いているわけですが、これはこれで好きです。

 

なんて言っても2013年から4年以上続けているくらいですから。ビジネス環境で出てくる単語や言い回し、会話の進め方という点ではとても参考になっていると思います。

 

でも、そうじゃなくてもっと実践的な方がいいという方にはレアジョブ英会話 がいいらしいですね。友人がレアジョブ英会話 をやっているらしく、なかなかいいらしい。Skypeで自分の都合のいい時間にできるというのは確かに魅力的ですね。 

 

んー、語学は奥が深くてなかなか「もうこれでいい」というレベルには達することができないのですが、これからの英語学習をどうするべきか思い悩むこの頃です。

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

関連記事

  1. 定住と安定だけが人生じゃない。秩序と偶発性が交差するカオスの縁が…
  2. パラレルワークの3つのメリット:世界が変わるきっかけになる。
  3. 河童を見ながらクラフトビール?!岩手県・遠野での香るクラフトビー…
  4. 4年以上続けたからこそオススメしたい朝5分でできる健康法
  5. noteで有料マガジンに注力しています。
  6. 明日はないかもしれないから今を生きよう
  7. 主婦や主夫にとって最強の武器はコレだ!ボーネルンドのあそびの世界…
  8. #HappyBackToWorkって知ってます?女性が働きやすい…
PAGE TOP