ライフハック

これからの英語学習、どうする?(6歳の息子は右左よりright and leftの方がすぐわかるらしい)

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

毎度のことですが、始まりました紀伊國屋ウェブストアのポイント25倍セール。

 

紀伊國屋ウェブストアで購入する電子書籍はKinoppyというアプリで読めますが、これがどれだけお得感があるかは過去記事「電子書籍は何で読む?」をご覧下さい。

 

Febe

 

それとは別にFeBeのセールもやっていたようです。すっかり見逃した。

 

スキマ時間にはビジネス書を「聴く」。オーディオブックのFeBeで新書セールをやっていたようです。

 

僕はNHKのラジオ講座を愛聴していますが、目が疲れた夜の読書に最適!耳だけで楽しめるオーディオブック という謳い文句には惹かれています。でも、結構高いですね、これ。500円とか600円で気軽に買える本ほど手軽さがなくてまだ手を出せていません。 

 FeBeのNHK語学

 

こんなやつです。

FeBe実践ビジネス英語

月額800円で一方的な音声を聞いているわけですが、これはこれで好きです。

 

なんて言っても2013年から4年以上続けているくらいですから。ビジネス環境で出てくる単語や言い回し、会話の進め方という点ではとても参考になっていると思います。

 

でも、そうじゃなくてもっと実践的な方がいいという方にはレアジョブ英会話 がいいらしいですね。友人がレアジョブ英会話 をやっているらしく、なかなかいいらしい。Skypeで自分の都合のいい時間にできるというのは確かに魅力的ですね。 

 

んー、語学は奥が深くてなかなか「もうこれでいい」というレベルには達することができないのですが、これからの英語学習をどうするべきか思い悩むこの頃です。

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

関連記事

  1. 女子力は立派な差別用語、セクハラ発言だ!!
  2. はびこる汚職。なんでもクリーンが一番ですね。
  3. ヨルダンの首都アンマンのショッピングモールは充実している
  4. 海外で非正規やってると日本での短期生活で困ることがあるという話。…
  5. 働き方と知的好奇心には相関関係がある。可処分余暇を作る3つのコツ…
  6. バレンタインデーだし、自分のFacebookの歴史を振り返ってみ…
  7. Polca支援を受けて考えた、これからのこと。
  8. 日本は子供に対して厳しくはないか?!我が子にはもっと自由にのびの…
PAGE TOP