Review

「セーシェル」「ラディーグ島」のススメ




おはようございます。126です。
 

世界で一番美しいビーチとして名前も良く上がるというラディーグ島。

 

プララン島から日帰りでラディーグ島にも行ってきました。

 

ラディーグ島へはフェリーで

 

ラディーグ島はプララン島からフェリーで20分ほど。

 

ラディーグ島に向かうフェリーが出るプララン島のフェリー乗り場、Jettyはこんな感じ。


プララン島のジェッティー
 

乗船券は綺麗なお姉さんの写真がついたプラスチックの大げさなプレート。

 

ラディーグへの切符
 

そして出港!!

 

いざ、乗船
綺麗な海とジェッティー

周囲にはプライベートなのか、旅行会社のものなのか、ヨットもたくさん。

 

ヨットもちらほら
 

お金のある人はヘリコプターでくるみたい。

お金を出せばヘリでも

小さな島だからか、島内は自転車で移動します。


ラディーグのジェッティー近くも平和

こんな景色を抜けて目指すは有名なビーチ、Pointe Source d’Argent。

こんな道をサイクリング
 
 

絵になるビーチでシュノーケリングも楽しめる

 

ラディーグに来た環境客の誰もが目指すというビーチはここ。Pointe Source d’Argent。

 

ラディーグのビーチ
 

ジェッティーから自転車で10分くらい。

水が透明すぎます!

 

水が透明すぎ

素敵でしょう?ずいぶん遠くまで浅瀬になっていて、シュノーケリングスポットとしても有名のようです。

 

素敵なビーチ

水中カメラがあったらいろんな種類の魚の写真が撮れたのに、、

 

名物はこの岩です。


名物は岩

 

岩間に行けば子どもの格好の遊び場!

 

子供の遊び場もたくさん
 

海に顔をつけられず、シュノーケリングを楽しめない息子は、同じように浮き輪でぷかぷか遊ぶ見知らぬ女の子に声かけて一緒に遊んでいました。

ナンパですか?

見知らぬ子に絡む息子
 

 


関連記事

  1. アフリカを扱うメディアで「編集局ライター」を始めさせていただきま…
  2. LINE公式アカウント「ライブドアブログ」で更新通知を受け取る方…
  3. 守り人シリーズが実写化。上橋菜穂子の著作がすごいのでオススメしま…
  4. まだがむしゃらに頑張ってるの?仕事や勉強の能率を上げてくれる3つ…
  5. Kindle版の「冒険歌手」がセール中!!
  6. 「アフリカ旅行」ならココ!タンザニアで日本人ガイドが丁寧に面白い…
  7. 岡山市のゲストハウス「とりいくぐる」が気になっています
  8. アンマン、アメリカ大使館近くの美味いハンバーガー Fatty D…
PAGE TOP