Japan

岡山市のゲストハウス「とりいくぐる」が気になっています




おはようございます。126です。

 

岡山移住の9つの利点を以前この記事(リンク)で書きましたが、岡山市は岡山駅近くにあるゲストハウスに注目しています。

 

岡山市のゲストハウス、とりいくぐる

とりいくぐる

岡山市は奉還町にある「とりいくぐる」がとっても気になっています。

 

 

いろんなレビューがあります。

 

・ライターかわむらさんのブログ「どうなることやら」

 

・あっきー&ゆりさんのブログ「北海道から長崎へ☆日本縦断移住の旅☆旅x笑顔+感謝∞裸足で感じたこと∞」

・週末プチ旅【岡山県のゲストハウス】とりいくぐるに泊まってみた! 

 

・an_3_2さんのブログ「ずぼらーだからミニマリスト!」より【岡山】とりいくぐるに泊まりました!【ゲストハウス】

  

 

何故、気になるのか?


レビューの中には「名前を見た瞬間に泊まりたくなった」というのがありましたが、まさにその通り。

実際に鳥居をくぐったところにあるようなんです。

でも、それ以外にも個人的には幾つかきになる理由があります。

 

1.自転車レンタルサービス

1時間100円でレンタル自転車サービスを利用できるんですよ。1日最大500円ともあるので、5時間過ぎても500円で一日乗り放題なのでしょうか?

 

岡山駅からすぐのところにある後楽園、岡山市内を散策するにはこのレンタル自転車サービスはとっても素敵ですね。これは要チェックです。

 

2.Bar Lounge

宿泊客もそうでない訪問者も使えるバーとラウンジがあるんですって。ユースホステルのキッチン・ダイニングスペースみたいな空気が流れているんでしょうかね。フリーで使えるキッチンはあるので、それとはちょっと違う雰囲気か?

 

3.イベント

トークショーやライブなどイベントがいろいろ企画されているんですよ。なんだかとても気になりますね。イベントに合わせて泊まりに来るお客さんとかもいるんでしょうか。あるいは、飲み過ぎて帰れないから素泊まり!というお客さんもいるんでしょうか。

 

 

訪問しようかな

 

これでも岡山への移住を真剣に考えているので、次回日本に帰国した際は「とりいくぐる」さんにお世話になろうかと思っています。できれば子ども2人を連れて家族4人で行くというのもなかなかいいのではないかと思っています。家族とはまだ全く相談していませんが、、、

 

倉敷にある別のゲストハウスの宿泊券があるので、岡山市と倉敷市を堪能する旅をデザインできるかも!

そして最後に。

これが一番気になる、、、


訪問時に空いていたら考えようかなぁ、、 

関連記事

  1. Africa Questが面白いでの、絡んでみた
  2. 地域課題の解決を支援する「課題深掘りファンド」
  3. Travel to Okayama will give you …
  4. Philipsのヌードルメーカーが優れものなのでいちいちレビュー…
  5. 歯に色ついてない?ツルツルの歯にしたいならダイヤモンドクリーン
  6. 英語の投稿記事を増やします
  7. NPO/NGO業界に朗報!クラウド会計ソフトfreeeがNPOキ…
  8. セーシェルのヒルトンは気が利きますよ。高いけど、一度はどうぞ!
PAGE TOP