Others

書くことが目的。内容はまだまだこれから。




おはようございます。126です。
 

2015年12月から始めたブログ。

 

1月になってからは毎日更新を欠かさず行っています。

 

毎日更新は必ずしもPVや収益には直結していないけど、ぼくにとっては日々のトレーニングです。

 

最初の頃は苦労していたけど、今では1,000字程度の記事なら10分か15分で書けるようになりました。

 

また、文章の質もまともになっていると感じています。素晴らしい文章は書けていないのですが、伝えたいことをわかり易く表現することができるようになってきたと実感しています。

 

他人の評価は今はどうでもいいんです。

でも、PVが伸びないのは人が読んで面白いと思える記事を書くことが出来ていないからかもしれませんね。

 

テーマが絞られず、旅行記もあれば、アフリカの話もあり、同時に雑記のようなものあり、、、何について書かれているかわからないブログだからというのもあるかもしれません。

 

 

でも、今はいいんです。今は毎日書くこと、記事ごとのテーマをまとめ、ブログの技術をあげることが第一の目的としているんです。言い訳のようですが、言い訳であるとともに事実なんです。

 

書くことが目的になっていますが、何か?

 

関連記事

  1. 「やりぬく力」グリット(grit)とは何か?
  2. はじめのイッポ
  3. アラフォー親父が説く「成功」するダイエット、「失敗」するダイエッ…
  4. エチオピアの「世界遺産」といえばラリベラ岩窟教会
  5. 「山口智子」から学ぶ、生き方や夫婦のカタチ
  6. あなたは中東に行ったことがありますか?10月からの仕事は中東です…
  7. パッと正解を出せたらホントすごいと思うちょっとした頭の体操!
  8. 今月のブックレビュー「幻獣ムベンベを追え」
PAGE TOP