football

ヤーヤーヤー!なでしこジャパンがまたやって来た!今度は女子アジアカップだ!!

おはようございます。タカハシイツロー(@takahashi126)です。

去年の11月、サッカー女子日本代表、通称なでしこジャパンがヨルダンに遠征に来た時も興奮していましたが(関連記事)、今回も大盛り上がりでございます。

試合のハイライトはこちら。

そして僕のハイライトはこちら。笑

IMG 7715

試合後、クールダウンを終えた選手と握手して挨拶することができました。前回、11月の遠征の時も記念撮影の際にヨルダンの気候についてお話した鮫島選手とも再度握手してご挨拶ができました。

もう少しでゴール!という惜しいシュートを打ったときは左サイドからゴール前に走り込んで、岩渕選手からのパスを受ける素晴らしいプレーでした。ゴールキーパーがはじいたボールを田中選手が押し込んで4点目につながったナイスプレーでした。

鮫島選手もうちの子どもたちとハイファイブして「応援ありがとう!また来てねー!」と優しく接してくれて、、、感激!

IMG 7716

代表復帰した川澄選手とも初めて挨拶して握手してもらいました。後半最後に出場して以前のイメージとは違う右サイドでのプレーでしたが、次戦以降のゴールに期待です。

IMG 7719

川澄選手も子どもたちとハイファイブ!息子も娘もとても嬉しかったようです。

IMG 7720

今回、菅澤選手とも触れ合う機会がありました。我が母校のある浦和(レッズレディース)所属の菅澤選手、だいぶ代表に慣れて落ち着いた感があります。

IMG 7718

第2戦は2018年4月11日(火)の現地時間16:45からアンマン国際競技場で韓国戦です。勝てば決勝トーナメント進出、2019年の女子ワールドカップ出場決定です。

頑張れ!なでしこ!!!!

関連記事

  1. ヨルダンで開催中のU17女子ワールドカップ、日本が決勝進出!!優…
  2. あれから30年。小学生のころNHKで見たあのマラドーナを語る。
  3. サッカー好きにとって岡山移住が魅力的な理由。
  4. ヤーヤーヤー!なでしこジャパンがやってくる!ヨルダン遠征の詳細が…
  5. サッカーは文化だ!サッカー文化を紹介するオランダの雑誌Panen…
  6. 背信でも裏切りでもなんでもない、ただプロフェッショナルなだけです…
  7. 「なんとかしなきゃプロジェクト」でのエチオピア訪問記
  8. 感動的なサクセスストーリーと開発ワーカーの職探し

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP