LOHAS

ちょっと環境が気になるエコでエシカルでロハスなあなたにオススメ:Bee’s Wrap

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

海洋ゴミの多くはプラスチックだといいます。

 

魚や鳥が餌と間違えて食べてしまったり、亀などに絡まって怪我したりすることも多いとか。

 

だからというわけではないけど、それも一つの理由としてなるべくプラスチックを使わないようにしようと最近心がけています。買い物バッグを持って行くのはもちろん。

 

使い勝手のいいラップ

 

海外で生活していると日本製のラップの性能の良さと使いやすさに有り難さを感じます。これまで10年以上の海外生活では可能な限り日本からラップを持って行くということまでしていました。

 

日本のようにゴミの分別やリサイクルがある程度進んでいれば、プラスチックも再利用するような仕組みがあるのかもしれないけど、9年ほど住んだアフリカや、今住んでいる中東のヨルダンなんかではゴミは分別もせず一緒に丸投げで捨てるだけ。

 

瓶とプラスチックと紙と生ごみ一緒に捨ててるくらいですからね。

 

でも、そのラップも環境にはよくないと思い、何かないかな、、、と探していたらとっても魅力的なものを見つけた!!

 

Bee’s Wrap

 

 

 

Bees wrap 

 

まだ自分の手にとってみてないし、使ってもいないけど、これは買いたい!!!

 

日本にないなら、アメリカから取り寄せたい!!!

 

サイトはこちらhttps://www.beeswrap.com

 

ABOUT USのOur Storyに行くと何ともエシカルでロハスな感じの動画を見ることができる。

 

 

器や野菜やパンをどうやってラップするか、、、観てるだけで欲しくなる。

 

 

 

そして、もう衝動で買っちゃいました!!笑

 

購入手続きをしていて知ったのですが、メールを登録すると15%割引を受けられます。そして、日本への輸送は15ドル一律でかかるようです。

 

日本に販売代理店があるのかどうかは知りませんが、naturacartというサイト情報によると日本未発売となっているようなので、何らかの形で取り寄せということになりそう。

Bee s Wrap日本未発売

 

 

他にもいろいろあるBee’s Wrap 

 

他には似たようなBee Eco Wrapというブランドもあるようです。オンラインショップだけでなく、店頭販売もしているようなので、実際に手にとって見てみたい方にはいいですね。店舗情報などもBee Eco Wrapに出ています。

 

Bee Eco Wrap店舗

 

 

さらにこけびーというブランドもあるみたい。Bee’s Wrapはいろいろあっていいですね!競争というより、それぞれがデザインなどを工夫していい味を出して、みんなが使うようになるといいと思う。

こけびー

 

 

さらに、いろいろ調べて見ると、蜜蝋でラップを手作りできるみたいです。これも試してみたいなー。

 

 

 

 オーダーしたラップが届いたら使用後のレポートも書くので乞うご期待!!!

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

関連記事

  1. Yahoo.comにログインできなくてFlickrが使えない
  2. 衝撃の事実の数々!世界はこんなにも素晴らしい。あなたの世界の見方…
  3. 「働く」上での3つのコアバリュー。開発ワーカーはどうあるべきか?…
  4. 高校生を対象に講演会をさせて頂きます!
  5. お勧め育児漫画ブログはこの2つ。漫画のタッチ、ネタや子どもの言動…
  6. 黄熱病知ってる?一回予防接種受けたらもう受けなくていいってさ。
  7. 21世紀、日本の女子はどう生きるといいのか?我が子を育てるのに必…
  8. 浦和、親善試合、サポーターをやり玉に挙げ炎上商法している議員は無…
PAGE TOP