LOHAS

ちょっと環境が気になるエコでエシカルでロハスなあなたにオススメ:Bee’s Wrap

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

海洋ゴミの多くはプラスチックだといいます。

 

魚や鳥が餌と間違えて食べてしまったり、亀などに絡まって怪我したりすることも多いとか。

 

だからというわけではないけど、それも一つの理由としてなるべくプラスチックを使わないようにしようと最近心がけています。買い物バッグを持って行くのはもちろん。

 

使い勝手のいいラップ

 

海外で生活していると日本製のラップの性能の良さと使いやすさに有り難さを感じます。これまで10年以上の海外生活では可能な限り日本からラップを持って行くということまでしていました。

 

日本のようにゴミの分別やリサイクルがある程度進んでいれば、プラスチックも再利用するような仕組みがあるのかもしれないけど、9年ほど住んだアフリカや、今住んでいる中東のヨルダンなんかではゴミは分別もせず一緒に丸投げで捨てるだけ。

 

瓶とプラスチックと紙と生ごみ一緒に捨ててるくらいですからね。

 

でも、そのラップも環境にはよくないと思い、何かないかな、、、と探していたらとっても魅力的なものを見つけた!!

 

Bee’s Wrap

 

 

 

Bees wrap 

 

まだ自分の手にとってみてないし、使ってもいないけど、これは買いたい!!!

 

日本にないなら、アメリカから取り寄せたい!!!

 

サイトはこちらhttps://www.beeswrap.com

 

ABOUT USのOur Storyに行くと何ともエシカルでロハスな感じの動画を見ることができる。

 

 

器や野菜やパンをどうやってラップするか、、、観てるだけで欲しくなる。

 

 

 

そして、もう衝動で買っちゃいました!!笑

 

購入手続きをしていて知ったのですが、メールを登録すると15%割引を受けられます。そして、日本への輸送は15ドル一律でかかるようです。

 

日本に販売代理店があるのかどうかは知りませんが、naturacartというサイト情報によると日本未発売となっているようなので、何らかの形で取り寄せということになりそう。

Bee s Wrap日本未発売

 

 

他にもいろいろあるBee’s Wrap 

 

他には似たようなBee Eco Wrapというブランドもあるようです。オンラインショップだけでなく、店頭販売もしているようなので、実際に手にとって見てみたい方にはいいですね。店舗情報などもBee Eco Wrapに出ています。

 

Bee Eco Wrap店舗

 

 

さらにこけびーというブランドもあるみたい。Bee’s Wrapはいろいろあっていいですね!競争というより、それぞれがデザインなどを工夫していい味を出して、みんなが使うようになるといいと思う。

こけびー

 

 

さらに、いろいろ調べて見ると、蜜蝋でラップを手作りできるみたいです。これも試してみたいなー。

 

 

 

 オーダーしたラップが届いたら使用後のレポートも書くので乞うご期待!!!

 

匿名でのご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

タカハシ126とは:自己紹介

関連記事

  1. 日本に帰ったらやりたいこと徐々に整理したいと思う
  2. ブログが個人メディアであり芸術作品であると気づいた瞬間
  3. あなたの人生を楽しくする方法はブログかもしれない。3つのコアバリ…
  4. いつろーぐって何よ?ブログのタイトルを変えてみました
  5. あなたが何も達成できないたった一つの理由。
  6. 海外ノマドワーカーになりつつある僕が出張先(ベイルート)で食べる…
  7. 働き方と知的好奇心には相関関係がある。可処分余暇を作る3つのコツ…
  8. 目標は達成できる。どんな小さいことでもやり遂げたことを祝おう。そ…
PAGE TOP