football

ヨルダンで開催中のU17女子ワールドカップ、日本が決勝進出!!優勝をかけて宿敵北朝鮮と明日対決!!

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

素晴らしいですね!リトルなでしこ!!

 

 

17歳以下の女子ワールドカップで決勝進出です。ホント強い!

 

決勝の相手はこれまた強い北朝鮮。まさに頂上決戦ですね。

 

王手はやめて!

 

それにしても決勝進出した時に「優勝に王手!」って表現するのはどうも嫌です。

 

 

 

 

決勝進出は次の対局の場に出ただけで、王手でもなんでもないんですよ。王手って表現はどうも、、、

 

決勝の一戦はこれまでとはまた違う別の戦いになるわけです。選手こそそういう意識でいるでしょうが、マスコミというか日本のスポーツ報道レベルが低い証拠ではないでしょうかね。

 

頑張れ!リトルなでしこ!!!

リトルなでしこ

ちなみに会場はヨルダンですw 

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. あれから30年。小学生のころNHKで見たあのマラドーナを語る。
  2. 浦和、親善試合、サポーターをやり玉に挙げ炎上商法している議員は無…
  3. 感動的なサクセスストーリーと開発ワーカーの職探し
  4. サッカーは文化だ!サッカー文化を紹介するオランダの雑誌Panen…
  5. サッカー好きにとって岡山移住が魅力的な理由。
  6. 「なんとかしなきゃプロジェクト」でのエチオピア訪問記
  7. 背信でも裏切りでもなんでもない、ただプロフェッショナルなだけです…
  8. プロスポーツと社会貢献には親和性があるはず。
PAGE TOP