Coffee

コーヒー発祥の地からやってきたエチオピアカッファを飲んでみました!

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

さぁ!コーヒー発祥の地、カファ地方のコーヒーを飲むぞ!!と気合を入れたのに、引越し荷物にコーヒーを入れてしまって日本では飲めなかったというのは過去記事で書きましたが、アンマンに引っ越してきてやっと飲むことができました。

 

エチオピアコーヒーにしては酸味強め

 

改めて買ったのはこちら。

カッファコーヒー

 

ミディアムローストな感じの煎り具合なエチオピアカッファ。少し粗挽きにしてみました。

挽いたカッファ 

 

ゆっくりゆっくりドリップしてみました。

ドリップ中のカッファ

 

味はエチオピアのコーヒーにしては珍しいくらいに酸味がありました。おそらくミディアムローストだからかと思います。それでもタンザニアやケニアのコーヒーほどではないというのが印象です。

 

フルーツの香りはあまり感じなかったのですが、またこれからゆっくり堪能してその奥深い味を楽しみたいと思います。

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. JICA専門家が語るエチオピアの森林コーヒー(セミナー案内)
  2. エチオピアといえばコーヒー。でも、エチオピアでは美味しくない?
  3. UCCコーヒーアカデミーのベーシックコースがとっても面白かったと…
  4. 日本(?!)だから味わえるエチオピアコーヒーがある。と思って気合…
  5. コーヒーは濃いか薄いかだけじゃないでしょ
  6. 中東ヨルダンで通勤途中にスターバックスを買ってみた。
  7. 「コーヒー発祥の地」エチオピアで生豆を「自家焙煎」しています。
PAGE TOP