Seychelles

10日分の記事を数日で貯蓄して、休暇に行ってました

おはようございます。126です。

しばらくブログ執筆から遠ざかっていましたが、そろそろ再開します。

えー、毎日更新されていますが、予約投稿していました。

だって

セーシェルにバケーション行ってたので。

素敵な自然

セーシェルの海と山に癒されてきましたよ。そして海の幸にも。

透き通る青い海の写真はまた旅行記でアップしますが、セーシェルの魅力はそれだけではありません。

ほら、素敵な山。

国立公園の景色

そして、動物との触れ合い。

ヒルトンにいた鳥

プララン島にある国立公園では禁断の果実「双子椰子」があります。

まとめ記事にもありますね。

アダムとイブの島”セーシェル”で採れる「禁断の果実」が色々とスゴイ

追々セーシェルの旅行記を書きたいと思います。

そこではジャックフルーツを食べるコウモリとも出会いました。

ジャックフルーツを食べるコウモリ

旅行準備と記事のまとめ予約

今日は旅行以前の話から。

セーシェルへは7泊8日の旅。その直前の週末にエチオピア国内旅行(1泊2日)にも行っていたので、まとめて10記事ほど予約投稿していました。

雑だった感が否めませんが、ぼくとしては、必要数を限られた時間で準備するといういい訓練になりました。

これで、もっと時間にゆとりが持てれば1日3本くらいの更新ができるという自信にもつながりました。

できれば旅行中も記事を書き溜めておこうとラップトップは持ってきたのですが、、、書く気が起きませんでしたね。

これからの目標

これからはブログの定期更新はもちろんですが、メディアへの投稿もする予定です。

アフリカについて掘り下げたものを出していきたいと思います。

また、noteの有料マガジンにも注力します。

自分なりの方向性がなんとなく最近見えるきがするんですよ。

うまくいくかはわかりませんが。

なので、是非ブログのみならず他のメディアで発信する記事も読んでもらえるように努力します。
 

関連記事

  1. 【保存版】セーシェルの歩き方まとめ
  2. セーシェルのヒルトンは気が利きますよ。高いけど、一度はどうぞ!
  3. 「セーシェルの歩き方」:「プララン島」の過ごし方編
  4. 「セーシェル」「ラディーグ島」のススメ
  5. 「セーシェル」「プララン島」のオススメスポット
  6. セイシェル、なう!!!テロとかあったら洒落にならない
PAGE TOP