Review

バルセロナ旅行記:スペインの極上つまみ、タパス

スペインに行ったら是非楽しみたいものの一つはタパス。

お酒が好きな人はカヴァやワインとともに。酒が好きでなくても、限られた旅行日数の中でいろんな美味しいものを食べたいと思うのが人情というもの。

食べるだけでなく、見た目だけでも楽しませてくれるタパス。日本で言えば、つまみというか一品料理。前菜やオードブルといった感じでしょうか。

IMG_4269

あれもこれもついつい食べたくなるけど、3つ4つ選ぶだけで一人では十分かと。一緒に旅行している人の味の好みが違っても、タパスならお互い気になるものを選んでパクパク楽しめるし、小さくても半分づつして食べるのもオススメですね。

IMG_4282

僕が訪れたのは有名なお店Sagardi

IMG_4278

そりゃもう、店の雰囲気もテラスの賑わいもとても素敵なところでした。
 

関連記事

  1. 「セーシェル」「プララン島」のオススメスポット
  2. 今年も20%が過ぎたので振り返ります
  3. エチオピアの「世界遺産」といえばラリベラ岩窟教会
  4. バズった後に考えるブログ運営の3つの目的。秘めた想いに彩りを与え…
  5. 中東ヨルダンが誇るクラフトビール、Carakaleの工場で料理持…
  6. 【2月のブックレビュー】「申し訳ない、御社をつぶしたのは私です」…
  7. エチオピアといえばコーヒー。でも、エチオピアでは美味しくない?
  8. 日本発の国際協力のメディア「The Povertist」いかがで…
PAGE TOP