Review

バルセロナ旅行記:スペインの極上つまみ、タパス

スペインに行ったら是非楽しみたいものの一つはタパス。

お酒が好きな人はカヴァやワインとともに。酒が好きでなくても、限られた旅行日数の中でいろんな美味しいものを食べたいと思うのが人情というもの。

食べるだけでなく、見た目だけでも楽しませてくれるタパス。日本で言えば、つまみというか一品料理。前菜やオードブルといった感じでしょうか。

IMG_4269

あれもこれもついつい食べたくなるけど、3つ4つ選ぶだけで一人では十分かと。一緒に旅行している人の味の好みが違っても、タパスならお互い気になるものを選んでパクパク楽しめるし、小さくても半分づつして食べるのもオススメですね。

IMG_4282

僕が訪れたのは有名なお店Sagardi

IMG_4278

そりゃもう、店の雰囲気もテラスの賑わいもとても素敵なところでした。
 

関連記事

  1. 「ハンターベスト」というオシャレなすぐれもの
  2. 「アフリカ旅行」ならココ!タンザニアで日本人ガイドが丁寧に面白い…
  3. 「セーシェル」「プララン島」のオススメスポット
  4. 「山口智子」から学ぶ、生き方や夫婦のカタチ
  5. フィリップスのヌードルメーカーは素晴らしい!麺生活が豊かになりま…
  6. アンマン、アメリカ大使館近くの美味いハンバーガー Fatty D…
  7. 今年も20%が過ぎたので振り返ります
  8. トレッキングがお好きなあなたへ。エチオピアのコミュニティーツーリ…
PAGE TOP