Others

ブログ、毎日更新の危機です




おはようございます。126です。

 

今日は、ぼやきというか言い訳です。
censorship-610101_1280
 

働きながらブログ、note、修士論文を余暇でやっていますが、だいぶきつくなってきました。

 

ぼくの余暇は
 

1.朝2時間(午前4時〜午前6時)

2.昼休み1時間30分(午後12時〜13時30分)

3.夜1時間(20時〜21時)
 

合計で4時間30分


これをブログとnote執筆、修士論文執筆(未だにリサーチプラン作成)に充ててるわけですが、どうにも足りない。特に、修士論文は文献も読み漁らなければいけない状況なので、かなり遅れ気味です。

 

睡眠時間は6時間ちょっとは取らないと何事も継続してできなくなるので譲りません。
 

pencils-926078_1280
 

3月はブログのPVも、noteの有料マガジン購入実績も、アフィリエイトも伸ばしていくつもりだったんですが、優先順位をつけ直した結果、論文作業にもう少し注力します

学生の本分は学業、だなんて言わないけど、明らかに手遅れになる前にしっかり対処したいので。

 

もっと状況が厳しくなったら、妻にお願いして土日の数時間でも論文作業に充てさせてもらうかなぁ、、、

 

なので、ブログの毎日更新ができなくなるかも、というお知らせでした。

関連記事

  1. あなたは中東に行ったことがありますか?10月からの仕事は中東です…
  2. 住んだ国のレビュー(1)インド編
  3. なんでも聞いてください。質問コーナー始めます。
  4. 民主化やデモなどについて考えたこと:「八九六四」読書感想も含め
  5. やるべきことが沢山あって、むしろワクワクする
  6. 言霊が自分の未来を引き寄せる
  7. 書くことが目的。内容はまだまだこれから。
  8. プロフィール
PAGE TOP